ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FRONTEO【2158】の掲示板 2015/08/03〜2015/08/11

毎日暑い日が続いているが、雲を見れば秋の特徴である鰯雲が見られるな

鰯と言う言葉で思い浮かぶのが「いわしの頭も信心から」かな

再三下方修正を繰り返し、投資家を欺くここの経営陣の信頼は地に落ちていると俺は思うのだが、こんな最悪の企業であっても信じれば救われると思っている信者がこの掲示板には多く住み着いているな

いわしは栄養豊富で食べ方によっては大変おいしい魚だ(俺は骨があるのが面倒なので刺身以外はあまり食べないが)ただ、いわしはいわしでいくら信じても鯛やマグロになることは絶対にない

今回の決算でも分かるようにこのUBICと言う企業は、上方修正することはまずなく平気で下方修正を当たり前のように出すことは周知のことだ
このことから理解できることは、UBICが決算予想を出す段階で利益を水増し達成見込みのない過大数値を出し投資家を欺き続きていると言うことだ

市場もだいぶUBICと言う企業の体質が見えてきたようだ
出来高も少なく株価も下がり続けている

貴重な金を投資する訳だから、投資対象を見定め最低限公明正大な企業を選別したいものだ

アウェイの中での投稿なので炎上することを承知の上だが、総スカンと言う訳でもないぞ