ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ケアネット【2150】の掲示板 2021/10/01〜2021/10/28

>>680

あとね。ケアネットがこの時代にはなかなか素晴らしいビジネスモデルであること、このタイミングで中経の公表と資金調達したこと、今後業績が向上し株価が上がっていくであろうことなど、ある意味SENO氏と考えは同じですよ。

でもね。彼の言ってる事はそれ以外のテクニカルな部分が出鱈目すぎるんですよ。

例えばワラント行使完了後に自社株買いとか。
一方で65億調達のためにみずほと仕組んで高株価政策だとか。
自社株買いしたらせっかく調達した資金減っちゃうでしょ?それと65億にこだわるのは完全に矛盾してるよね。わかんらないかな?このバカな考え。

証券会社と発行体が高株価政策つてのもね。それが証券会社の使命なんだと。証券会社が株価操縦するのが使命ですか?
そこにフィーが発生するんですか?なんの名目でフィー払うんですか?株価操縦のフィーなんて払えるわけないでしょ。だとしたら何のためにグレーな株価操縦をみずほがやるの?

  • >>683

    SENO氏がホンモノかニセモノかなんてどっちでもいい話で、ニセモノだと思うなら信用せず取引すれば良いだけで、中傷して荒らす必要はない
    SENO氏が買い煽りだというならあなたは板荒らしです
    個人的にはSENO氏は自分の考えを述べてるだけ。参考になる部分は参考にすればいいし、そうでない部分は採用しなけりゃいいだけでしょ
    言い負かす必要ある?
    掲示板なんだから皆様の様々な見解は聞きたいけど、あなたのは個人攻撃は見苦しいです

  • >>683

    >例えばワラント行使完了後に自社株買いとか。
    >一方で65億調達のためにみずほと仕組んで高株価政策だとか。
    >自社株買いしたらせっかく調達した資金減っちゃうでしょ?それと65億にこだわるのは完全に矛盾してるよね。わかんらないかな?このバカな考え。

    以前なんで63億円なの?50億円じゃダメなの?って聞いたけど
    それ以降もずっと63億円にこだわって、どんどん残りの行使価格が上昇してますね。

    でもさすがSENO氏。
    他の人とのやり取りで

    >> Q2-1:調達側としては63億円に近い額を想定していると思うのですが、足りない場合どうするのでしょう?
    >■10月8日までの行使株数は217万株、平均行使単価は1,333円です。仮に残り183万株も1,333円で行使されるとすれば、10億円ショートすることになりますが、許容範囲の誤差というべきかと思います。10億円なら今期半期分の純利益で賄える額ですですから深刻な資金不足にはならないと思います。

    と逃げ道作ってます。


    証券会社と高株価政策してるんだから、
    「足りないという事態はあり得ません」という回答じゃなきゃダメだと思うんですけどね。

    毎回「無視リスト」の文字が入ってるのは
    都合の悪いレスは見ないフリをします、って事だろうけど。

    次第に書き込み内容に矛盾が出てきましたね。