ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

UTグループ(株)【2146】の掲示板 2023/02/28〜2023/08/17

通期修正してないなら良いんじゃない、別に持ってても。だってその成長とその成長を踏まえた未来に魅力を感じたんでしょ?
って自分に言い聞かせてホールドするわー

  • >>920

    あの・・・

    余計なお世話かもしれませんし気を悪くしないで頂きたいですが一応、申し上げておきますね。

    決算説明動画を視聴されれば理解できるかと思いますが、通期修正は今回の時点ではしていないだけで説明動画でやんわりと「顧客との需要がずれている」と言ってます。
    https://www.ut-g.co.jp/fy_3_2024_1q/

    そうです。残念ながら、見込みとズレちゃったんです・・・
    この状況、今後、どこかのタイミングで通期の下方修正をしてくる可能性がすでに高まってしまってると思われます。

    やんわりと下方修正発表する前に株を売却する逃げ場としてのヒントを発してくれているような感触をうけます。

    ホールドするのは合理的ではないと思います。
    「下方修正してないからホールド!!」
    そう考えている人がまだいる今の内に逃げた方がいいかと・・・

    もちろん、動画でも「長い目で見れば業績は期待できる」と言ってますからそうなのでしょうが、つまり裏を返せば、しばらくはダメって事です・・・

    自動車向けの比率の高い日総工産の増益決算でも売られるのですから人材派遣セクターは確実に敬遠されている中でUTの株価はもっとヤバいと多くの投資家が判断すると思います。

    うまく逃げれる事をお祈りしております。