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クルーズ(株)【2138】の掲示板 2016/05/19〜2016/05/27
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1001
>>1000
安定成長を試みているのでは、と自分も考えています。
もうちょっと評価されてもいいのかな。
社長さんのキャラではなく、事業に目を向けてみると評価も変わると思います。 -
1002
>>1000
昨年物流や販売システムをかなりの費用かけてととのえているようです
広告費も売上がさらに広がれば利益に対する割合が減ってくる
結果として利益率も上がってくる可能性がたかいんじゃないですかね
また売上が伸びれば有利な条件で仕入先との関係も築けるでしょうね
そんな理由で今は利益よりも投資に力を入れてるんだと思いますよ
fut***** 2016年5月28日 01:17
狸の皮算用を楽しいんでみました。SHOPLISTの過去3年の平均増収率は50%です。説明資料では2桁目標となっていますが、今後3年間の増益率を40%、30%、20%としてみました。3年目には売上規模300億円をこえます。営業利益率8%(説明資料)とすれば、3年目の営業利益は24億円です。前期のゲーム中心の利益と同額です。ゲームの利益が現状維持できれば、全体の利益は2倍に、アヴァロンΩなどのゲームが当たれば、それ以上になります。ゲームの利益に比べれば、物販の利益は安定性が期待できます。ECサイトで利益を安定させ、その上にゲームの利益を積み上げるという戦略は優れた戦略だと思います。時間の経過につれて、EC部門の評価が高まっていくと思います。あとは捕らぬ狸にならないことを祈るばかりです。