ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)日本M&Aセンターホールディングス【2127】の掲示板 2024/05/21〜2024/05/30

  • >>80

    >配当性向80%でどうやって成長するんだい

    まぁ機械とか工場とか設備投資とかなんとかは必要ないM&Aはサービス業だからな・・・しいて言えば『人材』だけ人件費だけですね必要なのは!!
    今でもだがインセンティブで高給与だしても利益(170億)出てる分は、株主還元しますって方向性に業界全体をしたいんじゃない??

    それとも株主還元よりも内部留保して、それ使って他社M&A会社をM&Aして連結子会社化して業界再編しろってか??
    ・・・でも他社M&A会社の『看板』じゃなくあくまでも人材に価値があるから、会社買ってもそこの社員に独立されたり転職されたりしたら意味ないから難しいところよね!

    インセンティブの成果報酬部分の社員の取り分を多くして他社に引き抜かれないようにするとか、もしくは少数精鋭ではく社内環境や社員教育を整備するとかして頭数を増やして大型化ブランド化目指すか?