ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MIXI【2121】の掲示板 2015/12/01〜2015/12/04

誰かにミクシィは、地合いが悪くても下げないとでも言われたんですか?
ミクシィも、他同様、地合いの影響は、多少受けますが、受けにくいという事だと思います。
もし以降は、孔明さんの根拠のない売り煽りに対して書いた事ですが、敢えて言うなら、新作情報プラス好材料が出る事かな?
このつまらない投稿で、掲示板を占領するのは悪いので、最後にしますね。

  • >>1009

    >もし以降は、孔明さんの根拠のない売り煽りに対して書いた事ですが、敢えて言うなら、新作情報プラス好材料が出る事かな?

    ウキウキ、お前ほんまもんのアホ?俺は根拠をはっきりと書いてるんだから、お前も具体的に書いてみろボケ。

    ミクシィ売りの根拠(下記)

    モンスト1本で時価総額4265億。

    15年4-9月期(第2四半期累計)決算を発表している。営業利益は市場コンセンサスの480億円強を下振れしたことに加え、四半期で見ると7-9月期は4-6月期比で減収減益。

    モンストの3500万ダウンロードもいつまで待っても出ない。

    新作が出ると言っても、日本の上場ゲーム関連会社だけで49社もあるのに、そんなにうまいことミクシィだけヒットする確率は極めて低い。

  • >>1009

     ウキウキさん、こんにちは。私も2,3日前孔明氏とやり取りをしましたが、同氏の並べてきた下がる理由は、ホルダーとして私が意識していることとはかけ離れたものばかりで、ご自分が損したここの株は絶対に上がって欲しくない、と強く思っている、としか感じられないものばかりでした。

     私は昨晩投稿しましたNo815のように、ここで相当な利益を逸失しています。恐らく同氏の損切り金額の比ではないと思います。ですから、損切りをした孔明氏の悔しい気持ちもわからなくもなかったので、同氏の発言に「そう思わない」を付したことはありません。しかし、ここの株は上がって欲しくないという思いのもと投稿を繰り返せば、そのたびにホルダーさんの神経を逆撫でして「そう思わない」や同氏への攻撃が出ても仕方が無いのかなぁと 思ったものです。

     私はポジティブシンキングさんのお言葉で孔明氏とのやり取りは打ち切り、更に孔明氏からの最後の返信中にあった人としてどうなのかなぁ、という一言で無視リストに入れてあります。ウキウキさんと同氏のやり取りはウキウキさんの投稿からでしか、判断できませんが恐らく私と同じ状況だと思います。 

     いずれにしても、ここのホルダーさんの多くは目先の上下ではなく、3DS版・2つの新作・北米での新展開・豊富なキャッシュを生かしたM&Aなどに期待している中長期組でしょうから、地合に押された今日の下げ等気にしていないでしょう。まあ、のんびり行きましょう。 長文失礼いたしました。