ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MIXI【2121】の掲示板 2015/08/30〜2015/08/31

フンザ高いよね、キックバックとかしてねーだろうな。。
取締役の接待費とかにプールしてるんじゃねか?

チケキャンは2016年から手数料変更ある、だいたい買い手と売り手から合計16%ぐらとるみたいだ
7月が流通量20億だったみたいだから、ざっくりと来年年間300億とすると、48億ぐらい手数料収入
(定価以下は手数料とらないとかだから、これは微妙な数字だけどね)
手数料改定しても、流通量が伸びていくなら期待しても良いかも。

二次流通って大きくなるイメージがあまり持てない(ここは自分が使わないから想像できないだけかも。。)
今あるパイの取り合いだとすると、ヤフオク、チケットストーリーから奪う形かな
こういうのって一番のところが独占するからチケキャンはパイの奪い合いなら勝てそうな気がする

無理やり良いとこと探してみたわ
方法はおもいつかないけど、市場を大きくしていくようなアプローチが欲しいかな