ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

前田道路(株)【1883】の掲示板 2015/04/28〜2020/02/20

>>408

違います。
法律で、公告した以上、上限までは買わなければなりません。
建設側は(想定していないでしょうけれど)仮に10%しか応募がなければ、TOB不成立を選ばず、買い取りますという。
過半数取れなければ、それはそれであきらめる。
ただTOB価格は、どうしても過半数を欲して、失敗のない価格に設定している。
   ****
「TOB後も上場を維持し、上場企業としての独立性を確保することを前提に、両社が少数株主の利益にも配慮した適切な関係 を構築することが望ましいと考えていることから、対象者を完全子会社とすることは検討せず、連結子会 社とする方針としており」
「TOB後の具体的な経営方針及び経営体制について、TOB実施後、双方の企業価値をさらに向上させる観点から対象者の経営陣と協議を行った上で決定する予定であり、現時点で確定してい る事実はございません」
「本日現在、所有割合にして 51%となるまで株式を買い増すことが望ましいと判断しております。そのため、本TOBにおいて買付予定数の上限に当たる応募があり、グループ所有割合が51%を保有す るに至った場合には、本TOB後に株券等を追加で取得することは、現時点では予定してお りません」
「本TOBは上場廃止を企図したものではなく、TOB後も引き続き対象者株式の上場を維持する方針であ ることから、買付予定数の上限を設定しており...TOB後に所有する株式数は、最大で42,271,300株(所有割合 51%)にとどまる予 定です。したがって、本公開買付け成立後も、対象者株式は、引き続き東京証券取引所市場第一部におけ る上場が維持される予定です」
大和証券には「上場維持を前提としたTOB事例におい て付与されたプレミアムの実例」からのTOB価格算定を求めた。