ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

名工建設(株)【1869】の掲示板 2015/09/23〜

>>21

郵政Gと組んで建設した11月落成の名古屋JPタワー、先に有価証券報告書を見た限りではこのビルの所有・建設に53億円ほど投資したと出ています。
資本金が16億円弱のこの会社、3.3倍程の大量の資金をこの案件に投資したわけです。大変な意気込みですね。JP側との出資比率はわかりませんが・・・。
今期の業績見通しが保守的なのはこの投資と関連経費を一括先行計上したためのようです。
いちよし経済研究所も8月初旬の評価で、「今年秋に開業予定のJPタワー名古屋のリーシングが順調に進展、来期には収益寄与が期待される」と書いていました。(今期も一部寄与ありそうですが)
リニアや北陸新幹線の大阪延伸工事など中長期有望案件はさておいても、名工はもともと北陸地区、サミット開催の三重県にも拠点と豊富な実績を持ち、この方面でも期待出来そうです。加えて今回社外取締役に迎えられた藤野陽三氏も大変な大物で良くぞ引受けたと思えるほどです。東大名誉教授で東大大学院卒、内閣府政策参与、首都高橋梁委員会委員長、インフラ研究会会長等々です。高速道改修工事をはじめ大型インフラ系も期待出来そうです。

http://www.bridge.t.u-tokyo.ac.jp/~fujino/index_j.html

この会社、名証2部でまだほとんど無名に近いためいまだに万年割安放置ですが、それだけに認知度が出てきたらどこまで見直し評価されるか楽しみに待っています。