ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)NOMURA原油インデックス上場【1699】の掲示板 2020/05/08〜2020/05/11

>>267

>>だから皆勉強したんじゃない。
高い授業料払って。
普通、暴落はあっても、構成を勝手に変えられるなんて思ってもないでしょ。>


原油に投資している誰もが思ってもいなかったと思います。
世界中の投資家、運用会社がそう思ったと思います。

しかし、その誰もが思ってもみなかったブラックスワンが出現したのです。

世界中の投資家が大損しただけでなく、マイナス請求までされている人もたくさんいると聞きます。
WTIの当限は受け渡しが絡む以上、現物の受け渡しが出来る人しか触れません。


永続的に儲けている人は誰もが痛い目に合って、学習していった人達だと思います。
早く、ニュートラルな思考(自分がいくらで買ったかではなく、今後儲けられるのか)で対処した方が良いと思います。


本当に原油が上がると思うなら
何処のマーケットがよいのか?
何処の限月がよいのか?
原油がいいのか?ガソリンが良いのか?あるいは灯油がよいのか?など

選ぼうと思えばピンハネされるようなことはなく、自分で世界中のマーケットから自由に選択・判断できます。