ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

WTI原油価格連動型上場投信【1671】の掲示板 2020/04/08〜2020/04/09

タバコの葉て知ってる?
映画の影響も手伝い世界がタバコを嗜好するようになって、マラウイの人にタバコは儲かるから造りなさいって奨励したんだよね
みんな一生懸命作って暮らしは良くなってきたの
しかし、それを見ていた他の国がタバコって儲かるじゃんって、どんどん量産を始めたのよ
そこで需要より供給の方が多くなってしまいバランスは崩れだしたのでタバコを造る国が集まって生産調整をしたんだよね
そこへタバコは有害物質があるなどとレポートが出され世界中でタバコを飲まなくなったのよ
その流れが速すぎてタバコの生産国は売れないタバコを抱えるようになって、更にみんなで減らさないとなんて思ってたら電子タバコなどで量も必要なくなってしまったの、今まで100個作ってたのを90にしようねってのが暴落を起こしてしまいでは50にしましょうと会議に入ったんだけど実際に50にしたところ余るのは、今では10程度で良い状態になってしまった為なの
市場で10しか売れないなら、その10しか作らないってなれば、まだわかるけどそうなると国家が破綻してしまう国があるから10ではなく50にしようと言う、しかし9しか出さなければ利益がなくならない国が9で行こうと言う、こんな会議の出だしが3月分から計算か4月分から計算かで揉めてる時点で合意などできるわけがないのにね

あれ?途中でタバコじゃなくなったか
もちろんマラウイではタバコから撤退し豆を作っているらしいから、今は安心だよね、今はね