ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)INPEX【1605】の掲示板 2021/02/06〜2021/02/09

2020年12月の平均CIF価格が44.5ドル。INPEXが5%の持ち株を持っている石油資源開発のQ4想定レートが為替105円、CIFは45ドル。INPEXの去年2月12日の決算発表での当初想定レートは為替110円、ブレント60ドル。

ここ3年の決算発表時の傾向から考えるに、2月決算ならここの想定レートは大体12月末のレートを参考にすると思われるから、おそらく想定は為替105円、ブレント50ドル程度になるはず。そうすると営業利益は700億程度でEPSが50円くらい。配当性向が30~40%がここの方針だから、前期と同じ24円くらいか。

ここまで20%を1週間で上げてきたから、明日は700円くらいで終わるとすると、上記の決算数字だと若干の失望になると思われる。そこで650~680円くらいまで下げたところを買いたい。もちろん決算が凄い数字で上がるかもしれないけど、今のところ、こんな感じのシナリオになるんじゃないかなあと思っています