ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信【1570】の掲示板 2016/09/14〜2016/09/16

朝日新聞の朝刊に日銀金融緩和政策に関する記事が結構大きく掲載されてた。
経済誌でもないのにこれは珍しい。
20~21日の決定会合へ向けての地ならしか?

・物価上昇率2%の達成期限を撤回。達成期限を明示せず「できるだけ早期に」とする方向。
・マイナス金利で年金運用などに支障が出ていることから、緩和規模を維持したうえで長期金利の一部の小幅な上昇は容認する案を検討。
・国債の買い入れ方法の見直しも検討。国債の買い入れ額は減らさずに年金運用などに影響する長めの金利は、小幅の上昇は容認?

なんでこんな内容を一般大衆へ向けて事前リークするんだろうか。

どうも俺には、お手上げへの布石にしか見えないんだけど・・・??