ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

純金上場信託(現物国内保管型)【1540】の掲示板 2024/05/25〜2024/06/13

>>29

この、橋舌さま記事へのコメ(→[goe 2024/05/26 12:03])に、青ポチされた方で、ニッポンの現在の国際収支構造のまま、消費税減税で消費額拡大しても、円安圧力は発生せず、ドル円レートが維持されると信用に足る説明ができる方は、ぜひ、教えていただきたいんですよネッ!

それが確からしいなら、この世にフリーランチが存在するっていう、ノーベル賞モノだし、個人的には、キン保有割合を見直し、削減する検討が必要になってくるから… ですけどネッ!

でも、殆どは、過去に、消費税減税が正しいかのように主張して、引っ込みつかなくなった、逆ギレの青ポチ!だろうとは思うんですけどネッ!

消費税ネタって、ウマ!発見器だと思うんだす! 政治屋の みなさま から、学者さま、センモンカ等々… 自信マンマンに、ゲンゼー!だの ハイシ!だのと、おっしゃってますからネッ! この先、円が暴落した時には、職業生命オワっちゃいそうですけどネッ!

以前も指摘したと思うんだすけど、ナントカ真理教のヒトタチって、輸出企業(親)が稼いできたカネ(円転外貨)で輸入・消費しながら(=さんざん世話になりながら)、感謝もなく、ユシュツモドシゼイ☆ガー! などと、悪態をついている、厨二病の 子ども にしか見えないんですよネッ! 人としてどうなの?ってカンジ…

もう一つ、問題は、そういった、ナントカ真理教的みなさま を抑止すべき、ザイム真理教信徒さま や ハイパーヤロウ(ミスターハイパー)が、円建て思考で固まって、同じく、外貨の重要性が理解できず&指摘が「一切」できずに、政府のB/S、P/L振りかざして、ザイゲン☆ガー!だの プライマリーバランス☆ガー!だの ショウライセダイenoツケ☆ガー!だの ツウカnoシンニン☆ガー!だのと、フワッとしたことしか言えずに、ナントカ真理教的みなさま を、増長させてしまっていることですけどネッ!

ワ、、、ワダス的には、消費ざんまい やめられずに、懸念通り、円暴落が発生してしまう(キンで助かる)のか、それとも、見立てがハズれて、円高に進んでもらえる(ニッポンの社会保障制度が維持されているハズなので助かる)のか、どっちに転んでもイイですけどネッ!ネッ

ドル円120円ニナル!夢

  • >>50

    と、気になる記事は、ご健勝の?グロース御大のコレ↓

    > Bloomberg 5/27(月) 6:30配信 ビル・グロース氏、トランプ氏勝利なら債券市場混乱を予想-報道
    > ~トランプ氏は~減税継続や費用が高めのことを提唱している~既に膨らんでいる米財政赤字をさらに増やすことになるだろう~

    コレ、円高圧力でてくるカモ… もしトラになって、米国が先にコケれば、ニッポン助かるカモ?ヨカッタ

    モチロン?キンは、マスマス 輝くカモ?ヤッター


    もういっちょ…

    > ニュースイッチ 5/26(日) 15:10配信 円安と物価高が打撃…今年の倒産件数「1万件突破も視野」

    クレームは、エンヤスwaニッポンniプラス!ドヤ ドル円300エンdeウハウハ!ドヤ の 高橋洋一尊師さま や 村上尚己上人さま や 上念司上人さま あたりにしていただきたいですよネッ!

    エッ? ワ、、、ワダスは、ドル円300円になる前に、とっとと、キャピタルフライト完了させてますけどネッ! 300円になった時に、あるいは、ハイパーヤロウ(ミスターハイパー)が唱える500円で、安定的に止まるとも思えないですけどネッ! だって、コクミンさまだって、円JPY得たら、とっとと外貨に替えるのが常識になってるでしょうからネッ!ネッ


    カワセサエキ☆ガー! カワセサエキ☆ガー!!フガフガ

  • >>50

    goe 様

    青ポチ派の気持ちを想像してみます。正誤は置いておいて、相手方の気持ちを考えると、、、

    お金が!ほしい!紙幣印刷だ!補助金だ!減税だ!金!金!金!goe様はそれなりの資産をお持ちじゃないですka!オレら青ポチ野郎は9時から22時まで働いて月給25万!キャバ行きたい!パチンコ赤保留大好き!インフレとか知らね。住宅ローン変動でモリモリ!It is exactly what I want!Ilove money!give me money!what the f○ck are you saying?

    と、本質的には別の世界の住民ではないかと想像します。彼らの支持を生業にしているのが、ピロコさんと羊さん。