ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

純金上場信託(現物国内保管型)【1540】の掲示板 2024/04/20〜2024/04/26

>>214

祝?155円突破?
豪ドル円も101円突破??

と、やんごとなき 木内さま が「またまた」おハズしなりますた!マガッター

(↓[goe 2024/04/04 10:39]から)

>> NRI研究員の時事解説 4/1(月) 6:02配信 米国2月PCE物価指数は予想通りで為替市場は動かず:米国3月雇用統計が次の注目
>> ~米国3月雇用統計、あるいはその他の材料で円安が進む場合~1ドル152円台あるいは153円台でドル売り円買いの為替介入に踏み切ると見ておきたい~
> 佐々木融さま や 朝倉慶さま ら~155円より先で介入なのか、木内さま の 152or153円での介入なのか、どっちの見立てが勝つのか見ものだす!

見事ですよネッ!ネッ

こんなのが、ナンで、メディアから ひっぱりだこ なのか? がフシギだす!ナゾ!

最近だけでも…

> テレビ朝日系(ANN)4/17(水) 23:30配信 専門家「為替介入は時間稼ぎ」約34年ぶり円安 ドルを円に… 両替所は混雑
> 野村総合~木内~「G20が終わり、早ければ今週末にも介入という可能性~

> テレビ朝日系(ANN)4/15(月) 11:57配信 円安再加速“防衛ライン突破”悲鳴も外国人客「買い物天国」為替介入の可能性は?
> 野村~木内~「先週は152円を超えて、153円台に入った時は、岸田総理がアメリカ訪問~日米首脳会談の日でもあった~為替介入はアメリカは基本的に嫌う。この日はやっぱりできなかったのでは。ただ、そういう制約は今はない。(介入は)いつ行われてもおかしくない」

> 日テレNEWS NNN 4/13(土) 12:49配信 歴史的「円安」このまま?家計の負担は?…止めるためにできること SNS「ゴ三通貨ぴえーん(円)」【#みんなのギモン】
> ~野村の木内~は『アメリカの理解も必要ですし、効果は一時的で円安を生む構造そのものは変わらない』と~

> 産経新聞 4/20(土) 17:26配信 日銀総裁、物価上昇継続で「追加利上げの可能性高い」 25、26日に決定会合、会見に市場関心
> 野村~木内~は「円安が進めば日銀は追加利上げの時期を早め~最短で今年9月になるだろう」と~

NRI! NRI!! NRI!!!

  • >>906

    木内さま、ずーっとイイワケしてるだす!

    ユウチュウブ↓
    > 34年ぶり…歴史的“円安”どこまで…企業と家計を直撃 為替介入の可能性は?【日曜スクープ】(2024年4月21日)
    https://www.youtube.com/watch?v=yG1UnJe8lyc
    > ★ゲスト:エミン・ユルマズ(エコノミスト)
    > ★アンカー:木内登英(野村総合研究所エグゼクティブエコノミスト)

    > 02:59 (円相場の水準について) 行き過ぎてるなという風には思ってますね
    > 03:37 さらに遡(さかのぼ)ると、2012年頃には、90円、70円台だったこともありますので、その辺からの円安の流れっていうのは、日本銀行の異例の金融緩和ということで、日本銀行の異例な緩和と、アメリカの異例な金融引き締めと、両方、重なって、ここまで来たということですけども、共にやはりこう正常化の方向には、いずれ向かうっていうことだと思いますので、かなり時間はかかるとは思いますけども、円安は修正されてくると
    > 04:10 どのぐらいが妥当な水準かっていうと、企業でアンケートとかで言いますと、120円ぐらいっていう答が結構多いんですけども、私は 110円から115ぐらいが、均衡水準なんですが、ちょっとすぐには戻る感じではない~(均衡水準とは) 2つの国の間の国際競争力が概ね重ねこうフェアになるような水準がですね、110から115ぐらいという風に思ってます
    > 26:29 152円を、防衛ラインとして考えたと思うので、そうこう越えたタイミングで 介入はできたと思うんですが、1つは岸田首相の訪米でですね、基本的にはアメリカは為替介入を嫌ってますから、ちょっとアメリカの顔見るとできなかったと、先週は、G20、G7もあったと。いったイベントが、こう介入を邪魔した面はあったと思います。ただ152円の防衛ラインを越えて155円近くまで来てるってことですから、私はいつ介入があってもおかしくないなと思います~私は160円の手前ぐらいでは 何とか抑え込めんじゃないかなという風には思っています

    ワ、、、ワダスも念じてみるだす!ヨロ

    エンダカniナッテ☆シマウー! エンダカniナッテ☆シマウー!!ドンダケー

    ドル円110円ニナル!(執念)