ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

純金上場信託(現物国内保管型)【1540】の掲示板 2024/04/20〜2024/04/26

>>906

木内さま、ずーっとイイワケしてるだす!

ユウチュウブ↓
> 34年ぶり…歴史的“円安”どこまで…企業と家計を直撃 為替介入の可能性は?【日曜スクープ】(2024年4月21日)
https://www.youtube.com/watch?v=yG1UnJe8lyc
> ★ゲスト:エミン・ユルマズ(エコノミスト)
> ★アンカー:木内登英(野村総合研究所エグゼクティブエコノミスト)

> 02:59 (円相場の水準について) 行き過ぎてるなという風には思ってますね
> 03:37 さらに遡(さかのぼ)ると、2012年頃には、90円、70円台だったこともありますので、その辺からの円安の流れっていうのは、日本銀行の異例の金融緩和ということで、日本銀行の異例な緩和と、アメリカの異例な金融引き締めと、両方、重なって、ここまで来たということですけども、共にやはりこう正常化の方向には、いずれ向かうっていうことだと思いますので、かなり時間はかかるとは思いますけども、円安は修正されてくると
> 04:10 どのぐらいが妥当な水準かっていうと、企業でアンケートとかで言いますと、120円ぐらいっていう答が結構多いんですけども、私は 110円から115ぐらいが、均衡水準なんですが、ちょっとすぐには戻る感じではない~(均衡水準とは) 2つの国の間の国際競争力が概ね重ねこうフェアになるような水準がですね、110から115ぐらいという風に思ってます
> 26:29 152円を、防衛ラインとして考えたと思うので、そうこう越えたタイミングで 介入はできたと思うんですが、1つは岸田首相の訪米でですね、基本的にはアメリカは為替介入を嫌ってますから、ちょっとアメリカの顔見るとできなかったと、先週は、G20、G7もあったと。いったイベントが、こう介入を邪魔した面はあったと思います。ただ152円の防衛ラインを越えて155円近くまで来てるってことですから、私はいつ介入があってもおかしくないなと思います~私は160円の手前ぐらいでは 何とか抑え込めんじゃないかなという風には思っています

ワ、、、ワダスも念じてみるだす!ヨロ

エンダカniナッテ☆シマウー! エンダカniナッテ☆シマウー!!ドンダケー

ドル円110円ニナル!(執念)

  • >>907

    と、気になる記事はコレ↓

    > Bloomberg 4/25(木) 9:20配信「30年2%超」と「後出しじゃんけん」がキーワード、生保の円債投資
    > ~夏から秋にかけて予想~利上げ後に超長期債利回りが2%をある程度超えるまで、生保の超長期債投資は抑制的に~
    > 明治安田~現在は超長期債を「積極的に積み増す状況ではない」と~利上げは早ければ7月~30年債利回りは2%を超えていくと予想~来年も1回か2回の利上げを想定し、「日銀が利上げしたら後出しじゃんけんでいくのがポリシーだ」と~
    > SMBC~ストラテジスト~生保は30年債金利2%を投資を加速させるめどとして示す向きが多いと~30年債金利が生保需要を喚起する水準に達するまで、需給面から金利上昇圧力が加わっていく可能性~
    > 生保の多くが意識する超長期債利回りの水準は「2%超」~かんぽ~30年債利回りが2%を超えれば「魅力的だ」と~

    超長期債2%超になれば「ホントに」買ってくるのか? それとも、ハイパーヤロウ(ミスターハイパー)がおっしゃるように、「怖くて買いの手を引っ込める!」のか? 見ものだす!ネッ

    2%! 2%!! 2%!!!