ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

純金上場信託(現物国内保管型)【1540】の掲示板 2024/02/10〜2024/03/21

私が金投資を考え始めたのは
インフレによる資産の目減りを回避したいからです。

でも、現状を冷静に考えると、今の世の中は、
健全な経済成長を反映する健全なインフレでなくて
スタグフレだと思うのですよ。ですから、
いつデフレに戻るかわからないわけですよね。

したがって、今は、少なくとも
リセッションに陥るまでは
キャッシュポジションも悪くない
ような気がしてきました。

株式投資や不動産投資は
リセッションに陥って
十分価格が落ち着いてから参加
でいいと思われます。

金投資は相対的に株式投資や不動産投資よりも
賢明な感じがするのですが
1540を購入するという場合は
4月以降、円高に向かってからでも
購入できる機会はありそうですよね。

ですから、今は、少なくとも
リセションに陥るまでは
キャッシュポジションも悪くない
と思うのですよ。