ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タマホーム(株)【1419】の掲示板 2024/05/08〜2024/05/29

決算で減収になることは皆さん分かっていること。ただ決算直前までは値崩れはなく高値もありそう。まだ売り急ぐこともない。私は持ち株が少額だから云える立場です。

  • >>3

    そういうことでしょ?
    皆さん、考えている事は同じ。

    だったら本当に決算直前に売って間に合いますかね?

    今回はいつもと違って明確に業績が落ちています。来期は大幅に減配をするかもしれませんよ?

    ココを買ってる人で少なからず貴方のような短期の人間がいるんですよ。ところが、今回は『中長期で考えていた人も、いつ売ろうか?』と見計らっています。

    タマホームの業績が良かったのは円高による海外資材を安価に入手出来て、アベノミクス等で安定した中間層が増えた事。

    今、円安、利上げにより中間層でも買いにくい事が明白になっています。(1〜3月受注)

    貴方だけは上手く売り抜けられて、長期投資家が犠牲になってくれますかね?

    >決算で減収になることは皆さん分かっていること。ただ決算直前までは値崩れはなく高値もありそう。まだ売り急ぐこともない。私は持ち株が少額だから云える立場です。