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来週5/20(Mon)~5/24(Fri)に行われる日本および米国の主要決算スケジュールは下記のようですな。 注目は5月20日(月)のJapan保険3社SOMPO, 東京海上とMS&AD、コロナ禍で注目を浴びたズーム。 5月22日(水)のエヌビディア。 5月23日(木)の衣料2社GAPとラルフ、医療のメドトロ、そして最近ITで頭角を現してきているワークデイですかね。 特に22日は大人気の半導体エヌビディアが来ますんで日本市場の半導体関連は場が荒れるでしょうな。 --------------------------------------- [2024/05/20(Mon-月)] - ZM (ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ - IT通信)★★★ - 9037 (ハマキョウレックス - 陸運) - 8630 (SOMPOホールディングス - 保険)★★★ - 8766 (東京海上ホールディングス - 保険)★★★ - 8725 (MS&ADインシュアランスグループホールディングス - 保険)★★★ [2024/05/21(Tue-火)] - LOW (ロウズ - ホームセンター)★★★ - AZO (オートゾーン - 自動車メンテ大手) - INTU (インテュイト - 金融テクノロジー) [2024/05/22(Wed-水)] - TGT (ターゲット - 小売) - UVV (ユニバーサル - たばこ) - NVDA (エヌビディア - 半導体)★★★ - ADI (アナログ・デバイシズ - 半導体)★★★ - AEO (アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ - 衣料) - TJX (ティージェイエックス・カンパニーズ - ファッション)★★★ [2024/05/23(Thu-木)] - GPS (ギャップ - 衣料)★★★ - RL (ラルフローレン - 衣料)★★★ - MDT (メドトロニック - 医療)★★★ - WDAY (ワークデイ クラスA - IT通信)★★★ - VFC (ブイエフ - 衣料(The North Face, Dickies, etc.)) [2024/05/24(Fri-金)] - BAH (ブーズ・アレン・ハミルトン - IT(米政府関連, etc.))★★★ (★★★: 最重要指標)
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The North Faceの商品、年々品質が落ちてると思う…値段は上がってるのに…。
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(2) TSMCが言及するサーバーAIプロセッサは、トレーニングおよび推論機能を実行するGPU、AIアクセラレータ、およびCPUを狭義に指し、ネットワーク、エッジ、またはターミナルデバイスのAIは含まれません。 つまり、AIチップの範囲が拡大すれば、さらに想像を絶する注入になります。 TSMCは、高度なプロセスの加速に加えて、AIの将来の見通しについて楽観的であり、ほぼすべてのAIイノベーターがTSMCと協力していると叫び、製造プロセスの最先端に加えて、最も重要なことはCoWoSなどの高度なパッケージング技術のワンストップサービスを持つことです。 TSMCは、North American Technology Forumで、CoWoSをAI革命の重要なイネーブラーとして強調し、顧客が単一のミッドレイヤーにより多くのプロセッサコアと高帯域幅メモリ(HBM)を並べて配置できるようにします。 HBM3Eは、CoWoS-SおよびCoWoS-Lで生産される最新世代の高帯域幅メモリであり、TSMCはHBM4の次世代スタックメモリに対応して、性能要件を満たすためにCoWoSテクノロジーをアップグレードすることも計画していることは注目に値します。 半導体製造装置メーカーは、TSMCが今後数年間でサーバーAIプロセッサがもたらす収益注入がかなりのものであることを明らかにしただけでなく、最近、生産能力計画を上方修正し、機器サプライチェーンへのCoWoS機器の緊急注文を発表したと述べました。 2024年第4四半期から2026年にかけて、龍潭、珠南、中克、南科、そして工場の建設を発表した嘉義AP7工場が次々と立ち上げられると推定されています。 2024年末までに月産能力は少なくとも36,000個に達し、2023年の18,000個から倍増し、2025年には50,000個に増加し、さらに55,000個以上を叫び、2026年も拡大を続けます。 サプライチェーンの面では、洪蘇省、信雲社、ジュンファ社、ジュンハオ社などの台湾の工場が再び設備や機械の大量注文を歓迎し、生産を加速させ、注文の可視性が2026年まで延長されました。
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北大でも入札情報来てるな https://north.finance.hokudai.ac.jp/~chotatsu/koukoku/nyusatsu.pdf
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三菱自動車は9日8時30分に、米国ペンシルベニア州フィラデルフィア一般訴訟裁判所における製造物責任訴訟において、子会社であるMitsubishi Motors North America(以下、MMNA) に対して、5月6日(米国現地時間)付で10億1000万米ドル(1米ドル150円換算で1515億円)の損害賠償の支払いを命じる判決が下されたとの連絡を受けたと発表した。 この訴訟は、2017年に発生した、1992年製のMitsubishi 3000GTの事故に関して提起されたものという。同社およびMMNAとしては、この判決に承服しかねるものであり、MMNAは控訴する予定としている。 子会社に支払いを命じる判決だが、仮に判決が確定しても子会社の問題 親会社がMMNAの債務を保証しているわけではないので、 1515億円を三菱自動車本社が支払う必要は全く無い 最悪子会社を倒産させて米国から撤退すればOK
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> THE NORTH FA©️E アレッ? オオタニ君 髪型を変えたんですか? 「北のカリアゲ君」にソックリ これじゃ人気も落ちるよ
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自工が爆下げなんは、決算やからないからな。 勘違いすんなや。 子会社に対する訴訟の判決(第一審)に関するお知らせ 当社は、2024 年 5 月 8 日(米国現地時間)に、米国ペンシルベニア州フィラデルフィア一般訴訟裁判 所における製造物責任訴訟(以下、「本件訴訟」といいます)において、当社の子会社である Mitsubishi Motors North America, Inc.(以下、「MMNA」といいます) に対して、2024 年 5 月 6 日(米国 現地時間)付で 1,010 百万米ドルの損害賠償の支払いを命じる判決が下されたとの連絡を受けましたの で、下記のとおりお知らせします。 自工は勿論控訴するらしい。
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そんなことを したら Russia/China/North Koreaと 同類と 見なされる だけ?『FXで最強のトレーダーは 国…都合いい時に介入…』
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日本国との平和条約(サンフランシスコ平和条約) 第三条 Japan will concur in any proposal of the United States to the United Nations to place under its trusteeship system, with the United States as the sole administering authority, Nansei Shoto south of 29deg. north latitude (including the Ryukyu Islands and the Daito Islands), Nanpo Shoto south of Sofu Gan (including the Bonin Islands, Rosario Island and the Volcano Islands) and Parece Vela and Marcus Island. 日本国は、北緯二十九度以南の南西諸島(琉球諸島及び大東諸島を含む。)、孀婦岩の南の南方諸島(小笠原群島、西之島及び火山列島を含む。)並びに沖の鳥島及び南鳥島を合衆国を唯一の施政権者とする信託統治制度の下におくこととする国際連合に対する合衆国のいかなる提案にも同意する。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これが根拠になって日本に返還
Chinese electri…
2024/05/21 18:40
Chinese electric vehicles (EVs) are becoming a significant point of contention in US-China relations. The Biden administration has implemented a 100% tariff on Chinese EVs, aiming to protect domestic manufacturing but raising concerns about increased costs for consumers . This protectionist stance aligns with broader concerns about Chinese subsidies and data security issues, which have been echoed across the US political spectrum . Despite these barriers, there are signs of potential collaboration. Stellantis, a major global automotive company, is exploring the possibility of producing Chinese EVs through its partnership with Leapmotor in North America. This move could circumvent tariffs by manufacturing within the US, providing a competitive edge in the EV market .