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電動キックボード、7月1日から免許とヘルメット不要に--時速6km以下で歩道走行も いくら規制緩和とか言っても安全は緩和すべきではありません。 自転車も道路や歩道をルール無用で走る人が多いのに・・・ こんなのが歩道や道路を縦横無尽に走り回ったら死傷者が多数出ます。 なに考えてるんだか・・・?
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電動自転車なら世の中にたくさんあるし、ホンダもとっくに作ってるわな > 電気自転車も作ろう。二輪車トップに甘えては行けない。
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一個人の見解として。エアコン三菱及びダイキン 住宅住林及び積水 洗濯機日立及び最近シャープ 液晶テレビシャープ パナが何とか 電動自転車ヤマハ 冷蔵庫がパナと日立かな 照明器具がパナ・・など考えるとどうも将来においても厳しい感じと思われる。蓄電池も更に競争が激化するでしょう。自社開発商品に期待するものの中国もじわりと市場拡大中です。ですので安閑としていられない状態でしょうか。
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母の日はもう用事したからいいけど、父の日までにワイハがワハハな感じになってなかったら… おとーさんは電動シュレッダーから父部屋片付け2日券に格下げ(`・ω・´)/
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リニアは、路線バスに活用しても良い。 都市部の路線バスは、複数の路線が重複している場合が多く、市街地の外れの停留所 までの区間を高架専用道路を設け、急行とし、リニアで自動運転。 駅前と市街地の外れの最初の停留所まではノンストップで運行。 その停留所で現行の全停の路線バスと急行便を相互接続とする。 駅前と市街地の外れの最初の停留所は、鉄道駅と同じ自動改札機を設置する。 急行便は、専用区間は2~10台の連結運転を行ない、運転士不足を緩和。 ラッシュ時は、急行区間折り返しの10両編成を走らせても良い。 もちろん、車両は充電式電動車両とし、排気ガスゼロとする。 急行は、専用道路でリニアで自動運転。 大型二種免許を持つ運転士は、前方監視をすれば、障害物を避けられる。 鉄道ではないから、動力車操縦免許は不要。
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電動移動車情報❗ 😀 オウンドメディアにて新着記事を公開しました💁 すべての人の移動を楽しくスマートに。 気軽で身近な近距離モビリティ「WHILL(ウィル)」が目指す世界とは? @WHILLJapan https://twitter.com/Asteria_corp/status/1788044149981134972?t=DixxzWFRteqe6OkpavVsGA&s=19
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中国車が南米で台頭、新車販売8倍に トヨタと激突 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN227420S4A420C2000000/ トヨタ、KDDI株を2%売却 電動化など投資資金捻出 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD107BA0Q4A510C2000000/ リンクを貼ると、見たり見えなかったり👀
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好調な業績を残したマツダは、今後さらにIT、人材、研究開発といった領域への投資を増やしていく。人材には特に力を入れ、「人への投資をしっかり行い、将来に備えていく」という。組織風土改革に取り組み、全社的にDX(デジタル・トランスフォーメーション)を推進していく方針だ。 また、昨年発足した電動化事業本部を中心に電動化を推し進め、2027年にマツダ初のEV専用プラットフォームを採用したEVを導入予定である。ただし、EVの導入については「市場ごとに現実的な対応」をとっていくとした。 これらを踏まえた2024年度の業績見通しはおおむねポジティブなものと言える。グローバル販売台数は159万台増の1400万台、売上高5兆3500億円、営業利益2700億円、当期純利益1500億円を見込む。
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本日、決算発表があったホンダ系列5社の分析です。 (7218 7229 7280 7313 7296) 25.3増益予想 3/5社 自己株取得 3/5社 増配 4/5社 減益2社は受注減を予想しています。この2社はエンジンや排気をメインとしているため、電動化の影響を大きく受けているのだと思います。 ココは電動化の影響がなく、25.3からの総還元性向80% を謳っているので、今回の決算で「自己株取得・増配」を発表することは固いと考えています。 5.13に7220武蔵精密工業の決算発表があるので、ココにどれだけbetするのか、様子を見たいと思います。 一投資家の勝手な想像ですが・・・
電動キックボードと言う奴は、免…
2024/05/12 06:57
電動キックボードと言う奴は、免許なしでも乗れると法改正されたんでしたか? ノーヘルでも良いんでしょう? 大事故が起きるようですね そもそも、バイクや車の通行には邪魔でしかないし 歩行者だって自転車だって、危険を増やすでしょう・・ スキー場で普通のスキーとスノボが入り乱れると 衝突事故が起きるとか? あの規制緩和は、突然決まりましたけど どういう経緯で緩和されたのか? 電動の自転車でも、免許が必要な奴と無用な奴が混在しているのか? ノーヘルも色々違いが有るのか? どうして、シンプルにしないのか?訳が分かりません 歩道を走っても良い電動も有りますか? いったいぜんたい、誰が推進した緩和だったのか? 緩和しろと言う運動さえ無かったのに・・・ どうも、怪しい・・・