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遊歩リベルタは2023年10月からレンタルやリースで提供していた。利用者から購入希望が多く、年間1500台の生産体制を整えたこともあり一般販売に乗り出した。自動車の運転免許を返納した高齢者らの移動の足として売り込む。希望小売価格は41万5800円。
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救急車、防衛、警備などの分野での必須の公共ニーズを除き、新規車両の購入とリースを 3 年間停止します。 地震の危険がある建物を除き、新築建物の購入と建設を3年間停止します。 新たな建物の賃貸を認めず、既存の賃貸を段階的に終了します。 トルコ政府は公費を削って民衆に寄り添う形をとるみたいですね。
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社内公募でウィーカーズへの出向希望者を募集したらよい。異動希望が叶った社員は、頑張りますよ。 伊藤忠商事本社では、ウィーカーズのビジネスがさらに加速する体制を作る。ウィーカーズを専門的に主管するカンパニーをつくるのがよいだろう。伊藤忠商事のバックアップのもとにウィーカーズによるレンタカー、カーシェアリング、カーリースもやったらよい。それも全世界で展開するのだ。一流大学の中で、一番優秀な学生が伊藤忠商事に入社してくる。そのような、語学も得意な優秀な若手も集め、世界一すごい中古車に関する会社を作り、世界展開を図るのだ。ウィーカーズの未来は明るい。 犬神家の秘密ー犬が三毛
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私もそう思います。 新車ディーラー好調は、新車を買う人が増えたって言うよりも、新車高くて買えない、中古車も程度良けりゃ買えない。 リースっていうその場しのぎの選択肢が流行った事で新車好調でしょう。
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Moomoo AIのまとめ 自動車用ライダーのハードウェアやソフトウェア技術に特化した企業であるLuminar Technologiesは、2024年のリストラ計画を発表しました。同計画は2024年5月に開始され、同社が事業を拡大するにつれて、運営コストの削減と運営レバレッジの向上を目的としています。リストラにはTPKとのパートナーシップと、一部の施設のサブリースを通じたグローバルなフットプリントの削減が含まれています。同計画は2024年末までにほぼ完了することが予想されています。財務的には、Luminar Technologiesは、2024年第2四半期および第3四半期を中心に、従業員の退職金や関連費用による現金負担額が約6百万ドルから8百万ドルになると予想しています。さらに、同社は、年間を通じて施設のサブリースに伴う2百万ドルから5百万ドルの損失を被ることが予想されています。これらの見積もりは現在の想定に基づいているため、実際の結果は大幅に異なる可能性があります。
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954さん コメントありがとうございます。 5月9日付け決算短信16頁のセグメント情報の2期比較を見ると販売金融事業が悪化しています。これは主に米国の短期金利の上昇により、調達金利が上がったためだと思います。 日産にとっては、米国の金利が下がり、その結果円高気味となったとしても、販売金融事業の収支が大幅に改善されるのでメリットも大きいと思います。 つい2期前までは、金融事業の黒字で自動車事業の赤字を補っていたくらいですから。 それと、リースの金利が下がれば車の販売も当然伸びますし。 と、どこまでも楽観的です(笑)。
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リースなら、車は、満額になるよね?
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三菱UFJ銀行は日立製作所がグループ会社を通じて手掛ける電気自動車(EV)バス事業に参画する。蓄電池をEVバスにリースする英日立ゼロカーボン社にまず740万ポンド(約14億円)出資する。事業の運営費用の過半を拠出するもようで、脱炭素を通じて投資収益を見込む。...日経
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明日の株式相場に向けて=世界を俯瞰しながら日本株を考える 17:00 配信 みんかぶ 工業炉トップの中外炉工業 <1964> の業績は好調を極めており、4月末に発表した25年3月期の営業利益は前期比74%増益予想で、配当も前期実績から20円増配となる100円を見込む。PER・PBRともに割安感があり、7日に3545円の高値をつけた後に調整を入れているが、そろそろ狙い場が近づいているように見える。全固体電池関連としてのテーマ性も内包しておりチェックしておきたい。また、九州電との関係密接で存在感を示す正興電機製作所 <6653> も好チャート。24年12月期は大幅増収増益で売上高・経常利益ともに過去最高を更新する見通しだが、株価面では最高値が21年2月の2615円で時価とかなりのギャップがある。このほか、好決算発表組で押し目買い妙味のある銘柄としては、航空機などのオペレーティング・リースを手掛けるジャパンインベストメントアドバイザー <7172> や中古車クレジットや自動車保証などを主力展開するプレミアグループ <7199> 。また、SNSでの炎上対応などネットセキュリティービジネスを展開するエルテス <3967> の底値離脱を先取りする作戦も面白そうだ。
自動車メーカーの金融部門は、銀…
2024/05/16 08:52
自動車メーカーの金融部門は、銀行経営のようなもんで、購入者へのオートローンや、リース債権など金貸業だから、当然借入金も増える。資産の部に膨大な金融債権が有るのは、そのせいだよ。 所で、今日三部社長の経営方針発表があるのではなかったか?