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トヨタ輸送、ひろぎんHD、西濃運輸など大口顧客は何れも4月の契約なので4〜6の第2半期で反映されるでしょうし上半期の赤字予想はカバーできそうな気がします。 (決算説明資料には見栄えのためかトヨタなども書いてあるが)
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西濃運輸労働組合が、組合役員の負担軽減と組合業務の効率化に向けて、TUNAG for UNIONを導入! 西濃運輸労働組合員数(2022年春闘期) 4,414人
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日野プロフィア Z FCVは現在、大手ユーザー3社で実用供試が行なわれており、ヤマト運輸、西濃運輸、NEXTロジスティクスジャパン(アサヒグループが運行を担う)で運用が始まっている。
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大型トラックの電動化において課題のひとつとなっている後続距離。その課題の解決案として本命視されているのが水素から発電を行なってモーターで駆動する燃料電池(FC)トラックだ。 日野がトヨタ自動車と共同で開発したFCトラック「日野プロフィア Z FCV」は、GVW25トンの大型、日野プロフィア・6×2駆動車をベースに、エンジンやトランスミッション、プロペラシャフト等をはずし、トヨタのFCV「MIRAI」と同じトヨタFCシステム、高圧水素タンク、駆動用バッテリー、eアクスル(リア2軸に搭載し6×4駆動車となる)などを搭載した。 FCVは嵩張る高圧水素タンクなどを搭載する必要があり、日野プロフィア Z FCVではキャブバックに2本、ホイールベース間に2本の水素タンクを搭載している。 荷室容積はやや犠牲になるが、そのいっぽうで重量の嵩むバッテリーは最低限の搭載ですみ、積載量はディーゼル車クラスを確保した。またフル充填時の航続距離は約600kmに達し、ディーゼル車とまではいかないまでも長距離輸送でも通用する距離を走行することができる。 なお、日野プロフィア Z FCVは現在、大手ユーザー3社で実用供試が行なわれており、ヤマト運輸、西濃運輸、NEXTロジスティクスジャパン(アサヒグループが運行を担う)で運用が始まっている。
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西濃運輸、5年ぶり運賃上げ 6月から10〜20% 日経新聞より
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宅配便、10~20%値上げ=人手不足、コスト高で―西濃運輸...jiji
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宅配便、10~20%値上げ=人手不足、コスト高で―西濃運輸...jiji
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だいぶ前(2600円くらいの頃)に、自分はヤマトを売って、同じ陸運でも高配当、多角経営のセンコーGHDと、自らをメガベンチャーと称して伸び代があるSBSHDに乗換えたけど、今のところそれで良かったと思っている。配当政策の見直し以前であったら西濃運輸を買っておけば良かったと今になってすごく思う。西濃運輸は路線トラックの草分けだが、近年はJR貨物グループと手を組んで、「カンガルーライナー」という専用列車を仕立てているようだ。モーダルシフトの方向性としては妥当なところ。間違っても、貨物飛行機を飛ばそうなどとは考えていないだろう。 ヤマトのコンテナも時々見かけるが、本来であればヤマトくらいの物量があれば、東京~大阪などは佐川と同様に自社で専用高速貨物電車を仕立てるくらいのことはできるはずなのに、何故かそういう発想には至らず、10年くらい前に○○ゲートウェイ構想(←JR東日本の「高輪」じゃなく、厚木とか、中部とか、関西などのこと)と称して、大規模施設を高速道路沿いに作り、当初は確か「宅急便当日配送が目標!」なんて高らかに宣言していたはず。で、結局どうなったのだろうか?コロナ禍はともかく、ドライバー不足や労働問題は認識できなかったのだろうか?当日配送はおろか、最近は配達レベルを落とす(区間によっては今までより遅くなっている)ようになってしまっているではないか。ダブル連結トラックだって問題解決の切り札とは到底言えないだろう。 本当にここの経営陣は先見性もなければ、地道な堅実性もなければ、軌道修正の意思決定も遅すぎて話にならない。現場に生産性を要求しておきながら、経営陣は数字を出せない責任は取らないのでしょうか?これじゃ株もたたき売られるわけだよ。
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今ねkさん クロとさん日経wbsで西濃運輸が日本郵便と提携とかちらっと出たよ セイノーホールディングス今安くなっているし明日注目だよ
😎 🎯この前も触れたが、佐川…
2024/05/17 15:21
😎 🎯この前も触れたが、佐川急便グループと一部提携してる西濃運輸は📊過去最高益📈上げたアッらしいが、😓要するに💢もともと💢佐川佐川急便グループの事業所で💥裁きにくく💢扱いにくい🇯🇵提携規格外の商品は📝西濃運輸さんに丸投げして📝変わりに🇯🇵規格品扱い商品だけを佐川急便で運ぶシステム構築したつもりが💢佐川急便グループのトラックは💢何時も混載雑貨満載で😰評判が悪い❗️ だか💢扱いにくい定型規格外商品専門だった西濃運輸さんや福山通運さんはトラックの容積率🎯空き容量に余裕があるので🎯📝 同じ❓悩みを抱えている運輸物流会社同志で㊙️知恵を出しあって🎯空いてる容積率に📝更に積めるだけの荷物を積んで走るのが💪協同運送(笑) 要するに📝同じ距離を走るが⤴️運賃収入を📊増やしたので✨ランニングコスト✨で(笑)儲けが📈出たって事です❗️ 📡何時もヤマトホールディングスと佐川急便グループが先駆けみたいに言ってますが💢待機時間や💢荷役時間が💢かかり過ぎるので💢外れクジ引いたって事ですよ💢 😎 ー以上ー