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EV車の一般的なバッテリー充電問題について 車軸の回転を動力源に新たな遂次的発電できないのか? それが可能なら新たな発電分だけ充電回数を減らせる 消費電力を上回れば充電ゼロになる
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製品の需要及び市場の拡大に関する新しい情報や実際のデータが一切なく、 NVDAの株価と強引に関連付け、懸命に連想、瞑想、幻想するばかり。。。 そして、過去の株価曲線をとんでもなく希望解釈したりして ➡ まるで数カ月前の車の軌跡からこれからの軌跡を予測するような愚かな行為しかできなければ、株価上昇の動力に全くなれない ❣
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>ここの株価は実績ではなく、『仮説』、『連想』、『夢想』、『幻想』によるもの。 >株価上昇の動力に全くなれない ❣ アッポー、アンポンタン~株価はマネー(人間)だけがぁあああ支配する(動かすのは人間だ)(人間を売買するのだ)! まるでわかってないねぇ~バカボンのパパ~オイチョカブやめな!馬蚊! あはっはは
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私も車の動力源は一個で良いと思います。 PHEVなんて未来で、こんな車もあったのと言われる存在ですね。重たいエンジンと重たいバッテリーを両方積んで、 さらにモーターまで積んで一体何がしたかったの? と言われるでしょうね。EVへの過渡期の痣花的存在ですね。 HVにしたって内燃機関の燃費向上策から出た技術ですので、 動力の中心はあくまで内燃機関なわけです。もちろんモーターを 積むことでスムーズな加速や静粛性も副産物としてありますけど 将来はEVへの完全移行は必ず来る未来ではあるけど、 20年後なのか、30年後なのかまだまだわかりません。
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製造時に内燃車の10万キロ余分に化石燃料由来の電気消費し 発電所で化石燃料を4割効率で発電した 100 × 0.4 = 40(%) 5から20%ロスで送電 40 × 0.9 = 36(%) 10から40%ロスで充電 36 × 0.8 = 29(%) 電気からロスし動力化 何割ロス? 29 × 0.8 = 23(%) さらに電池自然放電がある、冬季には数割ロス これが電池 義務教育で何を勉強してきたかと? BEVに乗ったり語ったりするやつみるとかわいそうになる。
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南太平洋仏領 ニューカレドニアで激しい暴動が起きた ! 中国が取り込みを画策する島は、レアメタルの世界的な産地である、フランスは何としてもこの島を手放さない ! (レアメタルは、EV(電気自動車) の動力源であるリチウムイオン電池の原料である) この島は1853年以降、フランスの支配下にある。
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777 「佐賀」の由来は,「日本武尊が巡幸の際に,楠樹の栄え繁る有様を見て,この国を『栄の国』と呼ぶがよかろう」と言われたとの事に由来します。 鎖国をしていた江戸時代,出島のある長崎に隣接していた佐賀藩は列強の情報をいち早く入手できたこともあって,佐賀藩は幕末から明治維新に至る時期において,欧米の先進技術を最も蓄積し,幕府,薩摩を圧倒。激動期の主役でありました。鉄を精錬する反射炉,動力を得る蒸気機関など,明治の近代化を支えた技術の先駆者は,佐賀藩でした。 佐賀県には,鍋島藩時代の影響から,独自の倫理観がいまも残る。樋口清之氏は著書『出身県別日本人の行動と性格パターン』で,「鍋島藩の論語といわれる『葉隠』で知られているため,武骨一点張りのように誤解されているが,全体としては社会性に優れ,政治家としても,商人としても成功する素地をもっていると思う。それは特に責任感が強い『根性もん』が多いからである」と分析している。 孫正義も佐賀出身。
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プラグパワー株式会社 (NASDAQ:PLUG) 株は買いですか? 2024 年 6 月 1 日土曜日、午前 7 時 39 分 私たちは最近、投資に最適な再生可能エネルギーペニー株トップ 10 のリストを作成しました。この記事では、プラグパワー株式会社 (NASDAQ:PLUG) が今購入すべきトップの再生可能エネルギーペニー株であるかどうかについて説明します。 再生可能エネルギーへの投資 世界が化石燃料から脱却する中、エネルギー転換への政府投資の増加により、再生可能エネルギー部門は近年成長を遂げています。しかし、2023 年には、インフレと高金利によりこのセクターはボラティリティを経験しました。アナリストらは、太陽光発電と風力発電の成長により、再生可能エネルギー市場は今年復活するとみている。最近、5月23日、ロイター通信は、大手再生可能エネルギー会社オルステッドが、テキサス州とアリゾナ州でそれぞれ250メガワットと300メガワットの太陽電池蓄電プロジェクトに資金を提供するため、JPモルガンからタックス・エクイティ・ファイナンスで6億8000万ドルの投資を確保したと報じた。この投資はインフレ抑制法による税額控除を利用しており、米国におけるクリーン エネルギー導入を加速する可能性を示すものです。アリゾナ州の施設は、バッテリー貯蔵ステムに対する 1 回限りの投資クレジットを受け取ります。この取引の前に、JPモルガンは米国オルステッドの1.8GW陸上ポートフォリオに他の投資を行っていました。どちらのプロジェクトも 2024 年に稼働開始される予定です。 再生可能エネルギー市場は 2024 年に向けて勢いを増しています。過去 1 か月間、著名な再生可能エネルギー関連の上場投資信託 (ETF) のリターンが急増しています。 5月28日現在、クリーンエネルギーETFの代表格であるiシェアーズ・グローバル・クリーン・エネルギーETFは11%上昇し、ファースト・トラスト・ナスダック・クリーンエッジ・グリーン・エネルギー・インデックス・ファンドは14%上昇している。この成長は太陽光発電株にも及び、インベスコ・ソーラーETFは過去1カ月で14%上昇した。太陽光発電関連株のブームは、ファースト・ソーラーがその急騰をリードしており、同社の株価は過去1カ月で50%以上急騰し、市場全体を大幅に上回っていることがその好例だ。 AI を動かすクリーン エネルギー 国際エネルギー機関の予測によると、データセンター、仮想通貨、AI 部門の世界の電力消費量は 2026 年までに 2 倍になる可能性があります。これはクリーン エネルギー部門に大きな利益をもたらす機会となります。最近 5 月 24 日、Oklo の最高経営責任者である Jake DeWitte が Yahoo Finance Catalysts のインタビューに出演し、同社のビジネス モデルとエネルギー情勢について語りました。 Oklo は先進的な原子力技術企業であり、米国の顧客に信頼性の高い商業規模のエネルギーを提供する核分裂発電所の開発と設計に取り組んでいます。同社はクリーンエネルギーの創出を目指しており、OpenAIの創設者サム・アルトマン氏の支援も得ている。デウィット氏は、オクロは地球に10億年以上電力を供給できる可能性のある次世代原子力技術を採用していると述べた。 CEO は、人工知能部門が業務の動力としてクリーン エネルギーに依存しているため、エネルギー需要が増加していると考えています。 Okloのビジネスモデルは、長期契約を通じて発電した電力をデータセンターなどのAI向けの主要エネルギー消費者に販売することを中心に展開している。これにより、同社はクリーン エネルギー ソリューションの開発と展開を継続するための経常収益が得られます。
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本日、5月31日(金) <6584>三桜工業 前回の投稿は、05/23(木)982円 今日の終値は、05/31(金)1,008円 +2.6%の上昇率 三桜工、DCの冷却商材に注力 自動車配管は残存者戦略で世界首位へ ◆2024/5/31(金)9:30 NSJ 三桜工は30日、新中期経営方針を発表。 新規事業としてデータセンター(DC)の市場規模が拡大する中、 冷却商材などの新規事業に注力する方針を明らかにした。 株価は反発。 独立系の自動車部品メーカーで各種チューブや配管を製造。 前3月期は売上高1,568億円(前々期比13.9%増)、 営業利益80億5,300万円(同6倍)と過去最高を更新したものの、 今期は積極的な投資を行うことがあり、 3.3%増収、0.7%営業減益を計画。 中期経営計画では2030年度に売上高2,000億円、 ROE(自己資本利益率)15%以上掲げている。 世界的なEV(電気自動車)シフトで競合が撤退する中、既存市場にとどまり、 取引優位性を獲得する「ラストマン・スタンディング戦略」で 30年度に自動車配管市場の世界シェア1位を狙う。 また、高いシェアと代替できにくい製品を客先生産で供給することで 価格決定権を持つことにより、利益率を改善する。 またバッテリーEV、バイオ燃料、石油代替燃料など 自動車の動力源の多様化は今後10年は継続すると想定し、 EVなどのサーマル(熱対策)製品に投資し、 自動車メーカーやメガサプライヤーへの供給でシェアを拡大。 海外では成長が見込まれるインドを含むアジア、 米国を見据えた中米に投資する。 また、自動車配管製造で培ったノウハウで、 自動車以外のサーマルソリューションも展開。 DC用の水冷配管、インドなどグローバルサウス向けの冷蔵庫など 家電用水冷などの新規事業を手掛けていく。 既にスーパーコンピューター富岳に水冷配管システムが採用され、 高い評価を得ている。 2月に発表したリアドア式の水冷装置は国内では 三桜工しか手掛けておらず、新しい標準として市場を開拓する。 海外でも中国を含むアジア、欧州への参入を図る。 05/31(金)1,008 前日比+22(+2.23%)
川重<7012.T>は3日、グ…
2024/06/03 14:02
川重<7012.T>は3日、グループのアーステクニカが、NCD(Non-Conversion Drive)方式の自走式破砕機「SEASER」の販売を5月31日から開始したと発表した。 「SEASER」は、建設工事を行なう際に副次的に発生するコンクリート塊やアスファルト塊を、再生骨材や再生合材としてリサイクルするための自 走式破砕機。これまでの自走式破砕機は、油圧駆動や電動機駆動が主流だったが、同機はエンジンの回転出力を直接破砕機に伝達する省エネ駆動「NCD方式」を採用。自走式破砕機で使用する動力の中で最も大きな割合を占めるジョークラッシャの運転において、電気や油圧にエネルギーを変換せず直接運転することで、余計なエネルギー変換によるロスをなくし、同社比10%以上のエネルギー効率向上を実現したという。 午後1時38分時点の株価は、前週末比28円高の5998円。 [ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ] 提供:ウエルスアドバイザー社 (2024-06-03 13:39)