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コレ読んでご覧 アメリカ供与したもの使い物にならない と 文句タラタラ、ウクライナ! もう終わってるわNATO 町内会 <<<< 米供与の主力戦車、「ロシアに標的を差し出しているようなもの」 ウクライナ兵証言 CNN EXCLUSIVE 5/30(木) 12:08配信 CNN.co.jp エイブラムス戦車の修理に当たるウクライナ兵 (CNN) 米国からウクライナに供与された主力戦車「M1エイブラムス」の乗員らはCNNに対し、この戦車の一連の弱点や欠陥について語った。乗員らは絶えず変化する戦争の最前線での有用性に疑問を投げかけている。同戦車は、バイデン米大統領が米国の「ウクライナに対する永続的で揺るぎない関与」の証しとして供与を発表したものだ。 CNNは報道陣として初めて、ウクライナ東部でおよそ6台のM1エイブラムスを目撃した。 ドイツで訓練を受けた乗員らによると、エイブラムス戦車には現代の兵器を阻止できる装甲が欠けている。この1000万ドル(約15億8000万円)の主力戦車はイラクでサダム・フセイン元大統領の軍隊や反乱軍と戦うために使用された。 乗員の一人は「この装甲は現在では不十分だ」と語る。「乗員を守ってくれない。実際、今日の戦争はドローン(無人機)を使った戦争だ。だから今、戦車が展開すると、ドローンは常に戦車を攻撃しようとする」 別の乗員は、戦車が「第一の標的」であり、防御できなければ乗員は戦場で生き残れないと話した。 乗員はCNNに対し、損傷した戦車1両に装甲を取り付けるところを見せてくれた。取り付けたプラスチック爆薬のプレートは弾丸が当たると爆発し、その爆風で戦車を保護する。 エイブラムス戦車を受け取った旅団の関係者らによると、ウクライナに配備された31両はすべて東部の前線近くで交戦中だ。 ウクライナの前線の多くは現在、自爆攻撃ドローンに圧倒されている。小型で精密な装置で、群れを成して歩兵を襲撃し、戦車に重大な損害を与えることもできる。兵士がゲーム用のゴーグルを装着して操縦する、いわゆる一人称視点(FPV)ドローンは戦争の性質を変えた。装甲車両は動きが制限され、新たな脆弱性が露呈した。 ウクライナの乗員らは、ロシアが2月に制圧したアウジーイウカ周辺での激戦でエイブラムス戦車の限界を身をもって学んだ。装甲が貫通し、操縦士が片足を失ったのだ。 >>>一部
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ミッションインポッシブルという映画 あれ、世の中の暗喩だろ。 ジョンパーキンスの自白は嘘かい?それはなかろう。 『エコノミック・ヒットマン ― 途上国を食い物にするアメリカ』(古草秀子訳、東洋経済、2007)/評者:菊池恵介 本書は、長年、国際開発のエキスパートとして現代史の裏舞台で活躍してきた人物の告白の書である(原題:Confessions of an Economic Hit Man)。著者のジョン・パーキンスは、表向きにはコンサルティング会社のエコノミストとして途上国の開発計画に携わってきたが、裏では「エコノミック・ヒットマン(EHM)」と呼ばれる秘密の任務に従事してきた。それは、巨額の貸付金によって途上国を債務漬けにし、アメリカが思いのままに操れる状況を作り出すことだ。 1971年に、アメリカ国家安全保障局(NSA)の試験を26歳で合格したパーキンスは、メイン社という大手コンサルティング会社に入社する。そこで「エコノミック・ヒットマン(EHM)」としての手ほどきを、クローディンと名乗る女性工作員から受けた後、インドネシア、パナマ、エクアドル、コロンビア、サウジアラビア、イランといった国々に送り込まれていく。いずれもアメリカの世界戦略において重要な地政学的位置を占める国々ばかりだ。現地での彼の任務は、巨大な開発プロジェクトを策定し、世界銀行やアメリカ国際開発庁(USAIDS)の融資を取り付けることだった。 「マフィア組織のヒットマンと同じく、EHMもまずは恩恵を施す。それは発電プラントや高速道路、港湾施設、空港、工業団地などのインフラ整備を建設するための融資という形をとる。融資の条件は、そうしたプロジェクトの建設をアメリカの企業に請け負わせることだ。要するに、資金の大半はアメリカから流出しない。単にワシントンの銀行のオフィスから、ニューヨークやヒューストンやサンフランシスコのエンジニアリング会社に送金されるだけの話だ」(18-19頁)。・・・ 知らないことは恥ずかしくないけど、知ろうとしないことは、卑怯なことだと思う。
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訂正 こっちらしい?! 運動学的ナビゲーションおよび地図作成ナップサック (KNaCK) LiDAR システム: 概要とアプリケーション。乗組員の安全、ISRU の帰還、将来の着陸地点に関する科学的理解を強化するには、地形特性とナビゲーション センサーおよび方法の改善が必要です。アルテミス計画と月の南極での持続的な探査に特有の現象として、極端に低角度の太陽光照射条件が、既存の写真測量ベースのロボット ナビゲーションに大きな課題をもたらします。さらに、月やその他の惑星表面でのナビゲーションの大きな課題は、全地球測位ナビゲーション システム (GPS または GNSS) がないことです。したがって、どの惑星でも GPS が利用できない環境で精密かつ正確なマッピングを可能にする、画像ベースのナビゲーションに代わる手段が必要です。ここでは、KNaCK (Kinematic Navigation and Cartography Knapsack) LiDAR システムについて説明します。これは、周波数変調連続波 (FMCW) 技術に基づく速度感知コヒーレント光検出および測距 (LiDAR) システムを使用し、可動部品が最小限で、高度な位置決めアルゴリズムを採用した、バックパックに取り付けるモバイル ナビゲーションおよび地形マッピング システムです。トラバース中、この機器は光パルスを発してシーンを継続的にスキャンし、地形の 3 次元ポイント クラウド表現を構築します。1 秒あたりにサンプリングされる数百万のレンジ ポイントのそれぞれでドップラー速度を測定することで、センサーの位置を 6 自由度 (6- DoF) で推定し、GPS が利用できない環境でループを閉じるための新しい位置から速度へのマッピングと位置決めアルゴリズムを開発できます。
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「優良」部品メーカーの粉飾、どうしたら見抜けたか 2023年12月26日に大阪地裁へ民事再生法の適用を申請した昌一金属は、金属部品メーカーとして全国の電力会社などに営業基盤を構築した優良企業と目されていた。申請の翌日に同社を訪れた取引先の担当者は「突然どうして。今日が期日の手形は払ってもらえないのか」と肩を落とした。急転直下の倒産劇をひもとくと、信用はうわべだけを繕ったものだった。 昌一金属は1955年10月に設立。電柱を支える支線を取り付けるバンドや電柱に変圧器を固定するバンドなど電力用を主体として、通信用や地中線用の各種金物を取り扱うメーカーだ。57年に大阪市港区へ本店・工場を移転した後、84年には近隣に福崎工場を開設。92年には子会社を設立し九州に進出した。さらに、93年に名張工場(三重県名張市)も設け、ピークとなる94年9月期には年売上高約49億1900万円を計上した。以降も、2008年に堺工場を開設し、東日本大震災や熊本地震といった震災復旧関連の工事に伴う受注などを獲得していた。 しかしその後は、震災復旧関連の工事減少に加え、電力の自由化などに伴う電力会社の経費圧縮の影響で受注が減少し、22年9月期の年売上高は約15億円にとどまっていた。こうしたなか、23年9月期において40億円を超える過年度損益修正によって債務超過に転落。取引金融機関に対して借入金返済のリスケジュールを要請したものの足並みがそろわず、一部の金融機関から期限の利益の喪失を通知されてしまう。預金と借入金を相殺され、同年12月28日の決済が履行できないことから、民事再生法による再建を選択した。
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>孫さん、オンラインでお見舞いするんじゃない何か取りつけてくれるの期待 🐱サウジはおそらく鬼門。あそこは親中親露反米で、皇太子は強気傲慢冷酷。西側にとって要注意人物。 いくら商売に国境なしとはいえ、キンペーと同様で孫氏の手に余る相手。 おまけにサウジは国家財政悪化で以前ほどお金の余裕がない。いま出資や協力を取り付けるのなら、かつてのビジョンファンド出資時以上に向こうが有利な厳しい条件となろう。 元SBG副社長ラジブ・ミスラの仲介でサウジとのラインができた。それは成果として置いといて、ここはほどほどの距離を保っておくのがよかろう。
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皆様 お疲れ様です。 各社の実力差が株価の動きに反映されて久しいですが、ここには古き良き時代の日産自動車を慈しむ方々が多く集まっておられると思います。 売り方 さん 買い方 さんの戦いはあっても 古き良き時代の車を慈しむことは同じだと思います。 ところで V8のミニチュア エンジンの宣伝が私の画面に貼り付けられました。 外国製ですので 自動翻訳がちょっとおかしなところがありますけどよろしくご覧ください。 動作する V8 エンジン モデル キット - 独自の V8 エンジンを構築 - Capra VS4-10 用 V8 エンジン RCフルシミュレーションエンジン: V8内燃エンジンの構造原理設計、ベルトホイール巻線の駆動構造、発電機、エアコンコンプレッサー、ステアリングポンプ、ウォーターポンプ、完全な出力フライホイールと積層シリンダーヘッド、シリンダーヘッドカバー、スパイラル近・遠バルブインテークマニホールド、オイルパン構造、電源駆動基板プラグインターフェース。 機能するモデルキット: プレカラーに基づいた製品。ユーザーはインストールする必要があります。 V8エンジンモデルは電気による動作をシミュレーションできます。同時に動作の安定性・信頼性を考慮し、駆動部のフルベアリング構造をミニスペースに収めました。 アプリケーション: シミュレートされた V8 エンジンは、AX90104、SCX10、Capra、VS4-10 Pro/Ultraなどのさまざまな RC モデルに適しています。このエンジンを取り付けると、あなたのリモコンカーがユニークで強力になりますが、V8 エンジンを組み立てて復元する能力を発揮するための素晴らしい装飾でもあります。 ヒント: このエンジンキットにはブラケットは含まれていません。モデルに応じて対応するエンジンブラケットを選択できます。エンジンとブラケットは同時販売となります。 仕様: 材質: プラスチック + 金属 + 電子部品 製品重量: 700g 製品寸法: 6.4 x 6.0 x 5.5cm パッケージ寸法: 15 x 15 x 7cm パッケージ重量: 900g 梱包: グラフィックカートン パッケージ内容: 1 セットV8 エンジンモデルキット
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スターリンク いっぱい衛星あげてるけどastsが上手くいけば無用の長物と化す そもそも50の通信事業者と契約結べてる時点で勝負ありだよ。 マスクはんにできるのはフォロワーを駆使して消費者に直接届けるしかない。 あるいは、直接個人スマホに届く技術を開発するか。 確か 小さな受信装置をスマホに取り付けるようなことを 想定してたと思うんだが、今さらそんなハード売れるかな。マスクはんのフォロワー数があれば強引に売れてしまうのかな。
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島津、防衛省から3カ月半の指名停止処分 修理契約で不適切行為 2017年6月9日 16:56 日本経済新聞 島津製作所(7701)は9日、防衛省との修理契約で不適切な行為を行ったとして、同省から9月22日まで3カ月半の指名停止処分を受けたと発表した。業績への影響はないとしている。 同社は航空機用の補助動力装置の修理を行う際、本来は手続きを経ないと使用できない部品を修理して取り付けるなどの行為を行っていた。社内調査で判明し2016年5月に自主申告。その後、防衛省が事実を確認した。 〔日経QUICKニュース(NQN)〕
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>「John Deere」ブランドで農業機械を製造、販売しているDeere & Companyは米国時間1月16日、トラクターへの衛星通信機能についてSpace Exploration Technologies(SpaceX)と提携すると発表した。 John Deereの自律運転トラクターは、畑のような管理されたエリア内での自律走行が可能だ。しかし、遠方の農家がアプリで車両を始動、停止させ、作業を監視し、トラクターの問題を解決するためには、リアルタイムの接続性が必要となる。 John Deereの衛星通信サービスでは互換性のあるトラクターに、堅牢性を高めた「Starlink」通信端末と4G LTE JDLinkモデムを取り付ける。Starlinkに対応した農業向けの通信サービスは2024年後半に米国とブラジルで開始される予定だ。 John Deereのシニアプロダクトマネージャーを務めるMichael Kool氏は「この端末によって携帯電話圏外にあるトラクターが、地上ネットワークが利用できるJohn Deere車両と同レベルの自律性で動作できる」と述べた。 衛星通信でトラクター自立走行させるんですね。
今朝の読売新聞で社長の中岡氏の…
2024/06/04 08:41
今朝の読売新聞で社長の中岡氏のインタービュー記事が1ページ全面に載っていますね。アメリカの子会社で国防総省との契約を取り付けることに成功し、そこで20年社長を務めて売り上げを倍増し、本社の社長に栄転したとか。 記事を読んでいると進取の気性に富んだ人で、人のやらない新しいことに果敢に挑戦する人のようです。こういう会社なら発展しそうですが、現在株価低迷ですか?記事を読んで株を買おうと思ったんですが批判が多いようで、どうしようかな。 スマホがこれだけ発達しても、無線の需要はなくなることはないと言っておられますね。災害でスマホが使えなくなった時に、無線の効果は絶大で、能登半島地震の時も無線を提供し活躍したそうです。 なお、私は社員ではありません。記事を読んで、言われたことしかしない役人とは対極にある社長の人柄に感心したので。