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S&P500は一時5,200を下回ったが、テクノロジーを除くすべての主要銘柄が上昇したため、同水準を超えて引けた。 ミラー・タバックのマット・マレー氏は、株式市場で「ローテーション」が起きると、通常は前向きな展開とみなされるが、過去2週間、ハイテク株とその他すべての銘柄のローテーションが双方向に動いているため、同氏はこれをネガティブな展開と見ている。 「言い換えれば、最近見られたような『ローテーション』は『チャーニング』と見ることができる」と彼は言う。「それ自体は悪いものではないが、好調な上昇の後に起こると、上昇が疲れてきていることを示す傾向がある。したがって、その後に何らかの引き戻しが続くことが多い。たとえそれが軽微なものであってもだ」
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2022.09.01 JIG-SAW、IoTの双方向通信ソフトウェア「NEQTO Engine Linux版」の提供を開始 https://www.jig-saw.com/news/20220901/
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かなり自己責任的にもっと慎重に使えみたいに丸投げしてたのが気になった ここ10年ぐらいで変わってきたところだけどもう少し組織側がシステム的に改善できないかとか問題提起してほしかった 双方向社会なのだから視聴者からのアンケートに専門家などが答える仕組みにするとか最近全然なくなってるのでメディアが自分の主張を言いっ放しするだけで終わってしまう
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中露の共同声明の極一部ですが。 もうアメリカの制裁は及ばないのでは。 >二国間貿易、金融、その他の経済活動における現地通貨の割合を増やす。両国の金融インフラを改善し、両国の事業体間の決済チャネルを円滑にする。中国とロシアの銀行・保険分野での規制協力を強化し、互いの国に設立された銀行・保険機関の健全な発展を促進し、双方向の投資を奨励し、市場原理の下で互いの金融市場で債券を発行する。保険、再保険、決済利便性向上における更なる協力を支援し、双方の観光客数増加に有利な条件を創出する。中国とロシアの会計基準(債券発行分野)、監査基準、監査監督の同等性と相互承認に基づく実務分野での互恵協力を積極的に推進する。 ・中国とロシアの金融情報協力を行い、マネーロンダリングやテロ資金供与などのリスクを共同で防止し、多国間マネーロンダリング防止の枠組みの下で協力を引き続き強化する。 ・民間航空製造、造船、自動車製造、機器製造、電子産業、冶金、鉄鉱石鉱業、化学工業、林業など、産業・イノベーション分野での協力レベルを高め、先端産業を共同開発し、技術・生産協力を強化する。両国にとって有望な分野の重点プロジェクト実施に有利な条件をつくり、工業製品の貿易を拡大し、二国間貿易におけるそのシェアを拡大し、両国の産業の近代化を促進する。 - 人工知能、通信、ソフトウェア、モノのインターネット、オープンソース、ネットワークおよびデータセキュリティ、ビデオゲーム、無線周波数調整、職業教育、専門的な科学研究を含む情報通信技術の分野において互恵的な協力を行う。 ・両国の宇宙分野での長期的なパートナーシップを強化し、中国とロシアの共通の利益に合致する主要な国家宇宙計画プロジェクトを実施し、国際月研究ステーションの建設を含む月と深宇宙探査の分野での協力を促進し、北斗とGLONASS衛星ナビゲーションシステムの応用協力を強化する。>
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未来医療国際拠点(Nakanoshima Qross)が目指すのは、“未来医療”の実践です。未来医療とは、既に提供されている最先端の医療、すなわち先端医療よりもさらに先の未来の医療のことをいいます。今はまだない医療を、ファーストインヒューマン(ヒトに初めて投与する段階の治験)として世界で最初に行い、その医療が社会実装されて“世界の当たり前”になることを目指しています。 そのために不可欠なのが、産業界からのニーズと医療界からのニーズを双方向で検討しながら課題解決するシステムです。これまではアカデミアの研究を社会実装に結びつけたり、企業が社会実装までアカデミアと並走したりするのは難しい面がありました。これを解決できるのが、企業、医療機関、支援機関が集まるNakanoshima Qrossなのです。
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> 現物がなくなってくると、現渡しができなくなって、買い戻すしかなくなり、結局、価格が上がるのかな? 自分も現物枯渇ではsilversqueezeになると期待しています。 ただ、その前に一旦、昨今の人気から、CMEで多量の現物受渡し配送の登録契約数が集中し、取り崩しで急落し(証拠金引き上げの影響で)ロングが清算に追いこまれて急落。その後に、銀行ショートの大規模利益確定、及びインド、中国等の大量需要買いによる急反発。という罠のようなストーリーもあり得なくはないので、上昇も下落も双方向に注意が必要です。
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三菱自動車は、オーストラリアで初めて双方向の電気自動車充電機能を導入した自動車ブランドとなり、南オーストラリア州の電力当局からインフラの認可を受けました。 ビークル・トゥ・グリッド(V2G)技術は今週、SAパワー・ネットワークス(SAPN)によって輸出が承認され、自動車メーカーによるオーストラリア初のマイルストーンとなりました。 三菱自動車は、電気自動車(EV)充電会社のJET Chargeと提携し、アデレードの本社にV2Gを導入しました。 双方向充電とは、EVから家庭や送電網などの外部電源に電力を共有できる場合であり、その電源からの車両の従来の充電も同様です。 これはまだ新しい技術ですが、需要と供給の変動時にグリッドを安定させ、消費者のエネルギー価格を下げる可能性を秘めています。 「三菱自動車とJET Chargeは、本社の双方向EVインフラの意向を最初に発表して以来、SAPNと継続的に協議を行ってきました。このテクノロジーは急速に普及しているため、SAPNの運用ニーズが進化するにつれて、グリッドの輸出要件が確実に満たされるように、設置を適応させるために緊密に協力しました」と、三菱オーストラリアのeモビリティマネージャーであるティム・クラークは述べています。 SAPNは、三菱アウトランダープラグインハイブリッド(PHEV)を2台のWallbox Quasar 1双方向充電器のうちの1台に接続する双方向ハードウェアとグリッド保護システムの「立会いテスト」を実施しました。 アウトランダーPHEVは、CHAdeMOポートを通じて、20kWhのリチウムイオン車載駆動用バッテリーに蓄えられた電気エネルギーを州の電力網に安全に輸出することができました。
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YouTubeとの連携は ・既存のBASE利用店舗にどれだけ使って貰えるか ・人気YouTuberや実演販売士をどれだけ取り込めるか ・Shopify利用店舗からどれだけ移行してもらえるか テレビショッピングと違いLiveで販売すれば双方向型の売り方ができるのでショップ・購買者にとってメリットではある
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放送であれば一方向に小さい情報量の電波を送ればいいだけだから、低周波の電波を送る大きな電波塔を一個建てれば十分だ しかし、移動体通信となると双方向に大きい情報量の電波を送る必要があるから、高周波の電波を送る小さなアンテナを色んなとこにいっぱい建てないといけない それを宇宙に持ってきましょうって話が飛躍し過ぎだよな だからソフトバンクのHAPSのほうが圧倒的に現実的なのだよなあ
デジタルシェルターは、多変量多…
2024/06/01 09:57
デジタルシェルターは、多変量多項式型暗号分散技術の欠点を補完する機能(双方向合意復号と表現しています。)により量子コンピュータ暗号解析耐性(PQC)を実装し、特殊なデータ管理機能を用いることにより個人情報や機密/秘密情報などの重要情報を、サイバー攻撃、量子コンピュータ攻撃、自然災害や内部犯行等から高度なレベルで守ることができるデータ保全サービスです。 これらの特徴から金融分野等の高度なセキュリティが求められる記録構造に対処することが可能となるため、パートナー様と共に複数の新規事業を計画しております。 来週から西本が本気をだします💪