ここから本文です
投稿一覧に戻る

■■生涯現役、ヘボ投資家の掲示板

>>13348

RESさん こんにちは

私はREITのご縁で 1925 ダイワハウスを金曜日から買い参戦です。その後IRが出ましたが、どうなることやら、です。

武田は私も見ていて、少し売っています。ここは、嫌でも良い中計を出す必要があるのですが、今は米国頼りの数字を出しても信頼性が欠けると判断されるでしょう。当分は下がり続けると見ています。
後は、新任のIR担当に期待ですが、武田は前に同じことをやって(外資から招聘)、いい結果をだしていませんから・・。

米国株ではヘルス関連を一旦利確しました。米国医療制度改革の実現は最終的には無いとみていますが、市場は売り一色ですので。
仮に実現すれば、米国で左派色が強まるということで、こっちのほうが遥かに怖いです。

  • >>13349

    高値掴みさん、今晩は。

    最近の下げは深いと感じます。オーバーシュートではないかと思われるものが多いです。それだけに相場に懐疑、上値を抑える結果になっているようです。
    下方修正、不祥事銘柄では分析も当然ですが、運の部分も大きいようです。

    大和ハウスでも、ここまで下げるのかと思われます。このところの大幅下げ銘柄に共通するものですが。主力銘柄の弾力はありますが、雑株では反発狙いは上手く行かない環境です。私の主力は雑株ですので苦戦です。

    武田は監視を続けており、買い水準を過ぎましたが買えません。たまたま鳥居が安値でしたのでそちらにしましたが。ただ下がって来るとシャイアー買収の成否をネガティブに考えたりして。こういう銘柄は監視を離れるのが正解なのですが、何となく残してしまいます。