ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2016/06/25〜2016/06/26

これは世界大恐慌の前触れです。

これからヨーロッパはEUに不平不満を持っている国々が難民問題を含めて次から次と離脱をしていくと思います、唯一EUの勝ち組であるドイツでさえ、国内には難民の大量移住により仕事を奪われた労働者達の不平不満が爆発寸前になっています。

ヨーロッパが混乱すれば、当然ヨーロッパに輸出を強く依存していたアジア圏、特に中国韓国の景気が一気に後退します、現に昨日はウォンが大幅続落しました。

そしてその部品を中国韓国に輸出していた日本も一気に景気が後退して行きます、それが次から次と世界中に連鎖していき、世界の景気はただでさえ後退していたのにさらに後退することになります。

全ての歯車が逆回転を始めます。

景気が後退すれば、世界は景気回復の為にさらなる金融緩和をしなければいけません、しかし既に日本を始めどの国も打つ手を出し切って、何もできない状況です、金利は既にマイナスに突入してこれ以上の策は無い状態なのです。

リーマンショック以来世界の借金はわずか8年で倍以上の240兆ドルにも膨らんでいた所へ、さらに借金を積み重ねることになり、世界の財政が債務超過に陥ることになります。

多分今後財政破綻してディフォルトに陥る国々が多発すると思います、ギリシャ、ベネズエラなど可愛らしいものです、もっと大きな国々が破綻すると思います。

それが世界中に広がり、世界は人類が経験したことの無い様な大不況に陥ることになります。
全てが限界に来たのだと思います。

そこに追い打ちをかけるのが、今世界中に起きている異常気象、地震、噴火の自然災害です!

まさしく聖書に書かれてあるハルマゲドンが起きつつあるのです!

人類の歴史にこのように全ての災難が同時に起こることは一度も無かったのです。