ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

iシェアーズ 米ドル建ハイイールド社債ETF(H有)【1497】の掲示板 〜2022/07/27

>>264

投信の積み立てはある程度勉強したので、今度は出口戦略を考えるため、ちょうど今、クリスティー・シェン&ブライスリャンの「FIRE 最強の早期リタイア術」を読んでいます。(早期リタイアは年齢的に無理ですがwwwww)
トリニティールールや暴落時の対応方法が載っており、日本語さんが言われている債権の保険の件はここにもありました。

今年の3月か4月からリバランシングを考えていましたが、債券の割合を増やすことは正解でした。
投信もeMAXIS先進国債権にスイッチし、アメリカン国債ETFも購入して暴落に備え、1497の分配金は利回りシールドにも使えます。
(1497は随時買い増しをしていって、コアに組み入れたいと考えています)

今自分が進んいる方向が間違っていないと言われているようで、投資が本当に楽しいです。
日本語さん、債券の世界に引きずり込んでくれてありがとう!wwwwww

  • >>265

    > 日本語さんが言われている債権の保険の件はここにも
    > ありました。

    えっ?
    私が開祖な胡散臭い投資YouTuberになろうと思っていたのに、先を越されていたんですか?
    イヤだなぁ。 情報が漏れているのかなぁ。
    Qアノンの陰謀かなぁ…。
    (そんなわけがない)

    まあ冗談はともかく、「次の株式暴落の時こそ、バーゲンセールで安く買いまくってやる」と口だけで言っているよりも、1482や1656のようなアメリカン国債ETFに貯金をしておくと決断がしやすいと思います。
    肝心な時に資金が足りない〜という事態を回避できますし、いざそのバーゲンセールの週には米国国債ETFの価値が急に膨張しているはずですからね。 株式暴落と債券膨張と、ふたつのシグナルが出ているので思い切ることができるというものです。

    でも小金持ちさんは、私と違って不動産やREITにも既にポートフォリオを分散されていたはずなので、債券(の世界にようこそ)にそこまで心を開いてもらえるとは思っていませんでした。