掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
161(最新)
やってしまった>< 3月25日の寄り(9:00)だけ値段吊り上がってるのは自分が買ったからです><
買い注文入れたら値上がりして売り注文入れたら下がるようになってるなぁ
200株くらいで寄り成り行きでもだと大丈夫だろうけど 800株注文したら株価操作されるかもしれない -
160
https://finance.yahoo.co.jp/quote/2620.T/chart?frm=wkly&trm=1y&compare=USDJPY%3DX
並べてみるとUSDの動きに近い。
短期金利が下がると青とピンクが逆転するのか。
理解しなくても特に問題無さそう。 -
154
好きな時に出し入れ(売り買い)でき、源泉徴収までやってくれる米ドル預金の代替です。外貨決済をしないかた向け。
-
151
ここはみんなドルの代わりぐらいのつもりで買っているのかな。こんな為替でも閑散としているね
-
150
なんで386まであがってたん?
-
149
今年のNISA枠もうすぐ消えるのでこれにNISA枠残り突っ込もうかな
米国株は来年のNISAで分散して買う -
短期債の2620は、まさに低リスクの安息地。高い流動性と価格の安定性を備え、米ドル定期預金の代替として機能しそうな『守り』の資産。対照的に、長期債の2255や237Aは、わずかな金利変動が価格を大きく揺さぶる激動のエリア。金利の先行きを読み解く力と、高いボラティリティに耐えられる覚悟が求められる玄人向けの商品。ですって。
-
年初来高値きたー!!!
掲示板過疎りすぎだけが悲しいわ -
わい、326円で買って良い感じ。
-
143
db2*****
売りたい
2025年6月26日 09:28
このETFはドル買い円売りに近似した損益が上場ETFで期待できますが、逆の損益、つまりドル売り円買いに近似した損益を期待できる上場ETFってありませんか。知っている方、教えてください。
-
140
mit*****
買いたい
2024年9月2日 12:45
25bp下げは確率高そうなので安心。
-
短期債は金利下がりそうだけど、ドル円がね。ドル安下げ止まったようだが、日銀利上げどうなるか。
-
1週間前に買ったとたん下がったんですが、円高のせいですかね。。
-
135
あ
-
メモφ(..)
-
ドル円が株の口座で出来るのはいいね。税金の調整で使えそう
-
ここがもってるt-noteは利回りが2%くらいのやつが多い。
金利が急上昇しても既発債のクーポンが上がるわけじゃない。
価格が下落して実質利回りが上がるだけ。つまりここにとっては基準価格が下がるだけ。円安でそうは見えないけどね。
償還期間が1年未満になったものを買い替える時には利回り5%の債券を組み入れることができるけど、その買い付け資金は利回り5%相当になるまで暴落した持ち物の売却したお金だ。つまり何も変わらない。
ここの利回りが上がるとしたら、資金が流入しまくって高利回りになったt-noteを新規で大量に買い付けることができたときなんじゃないかな。知らんけど。 -
分配金利回りが低いのは、
昨今の金利上昇に合わせて資金の流入が増え、
口数が一気に増えたことで、
配当金が希釈化された。
だから口数の増加が落ち着いて、1、2年たつまでは
本来の分配金利回りにはならないって解釈で合ってる?
これはつまり、利下げ時や口数減少時には
本来よりも高い分配金利回りになるということだろうか。 -
126
確かに基準額上がっています。
内部留保しているということですね。 -
125
よく解らないが、恐らく保有するアメリカ国債のクーポンで得られる利息の内、
一部だけを配当金として分配され、残りはファンドの内部留保として現金か
現金に近い短期証券で保有されているのかもしれない。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
1e0*****
ass*****
row
c2e*****
素人
kab*****
a5f*****
ee8*****
arai
for*****
Taro