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星野リゾート・リート投資法人【3287】の掲示板 2024/03/08〜

>>135

恐れ入りますが
物件のポートフォリオが違うという主張は、理解できますが

『ホテルや土地の権利の賃借権を活用して星野リゾートとのwin-winを回す成長型リートですからね。この事業とスポンサーとは区別して投資すべきではないでしょうか。』

というお話しをもう少し素人向けに教えていだだけたら嬉しいのですが。
事業とスポンサーの区別とは?

  • >>157

    深い意味はありません。私はプロの不動産投資家でもありません。

    私たちは星野リゾートの1部門、しかもスポンサーとして彼らが組み込んだ物件をリゾートリート投資法人を通じて投資しているということです。

    星野リゾートは、リゾート・温泉旅館運営、ブライダル、別荘マネジメント、エコツーリズム、スキー場運営などの事業を展開、「星野リゾートブランド」を確立させています。

    一方、リゾートリートはホームページでは、「星野リゾートグループが有する施設運営に関する高い専門性を最大限活用し、運用資産の競争力を維持し、安定的な運用を目指します」とありブランドイメージに乗った物件取得とともに収益性の高いホテルラインナップをオペレーターとして揃える戦略を展開しています。

    よって星のややリゾナーレブランドは15-6%、界ブランドは15-6%、OMOは6-7%、ANAクラウンやthe b等のホテルが42-4%、残りかコンフォートホテル等の全国の30を超えるロードサイド店で構成されたリートだからです。

    星野社長もリート設立当時、星野リゾートが運営する20施設だけでなく、全国のさまざまな観光宿泊施設を所有し成長させる手段がリートだったと言っています。つまり星野リゾートとwin-winながらブランドとは異なる観光成長ホテルを集めて星野リゾートが安定成長させる戦略がリートだったようです。

    私たちは星野ブランド名を冠したリートに投資しているが、全国の様々なタイプの観光ホテルに投資をしていると理解すべきだと書き込んた次第です。

    星野リゾートホールディングスは、非上場企業会社ですからリゾートリートと混同しない上でリゾートリートに投資したいものですね。