![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
(株)ジャパンインベストメントアドバイザー【7172】の掲示板 2019/03/07〜2019/03/11
-
>>729
景気後退局面になったとき、購入に舵を切ってる航空会社については心配要らないの?
-
>>729
解約するとは、航空路線を減らすことですか。便数を減らすことですか。あまり考えづらいですね。
-
>>729
まず、今回の記事は日本国内向けの話である。となると日本のエアラインが世界の航空市場の何%かって話で、さらにまだIFRSに切り替えてない会社がその中でどれぐらいあるのか。LCCは資金繰りが潤沢でない中、コスト面を理由にその他のリスクを天秤にかけてリースから購入機の割合を増やす。
私はそういう経営判断をする会社は仮にあったとしてもJIAが相手にしている世界中のエアラインを分母にしたらほんの軽微だと考えますが。
まぁ、影響ありそうと考える人もいる、JIAのビジネスに影響がでるということで会社の公式見解と異なる理解をしたければ、それはそれで別に間違ってないですね。航空機リースが減っていく未来を描いて株を手放すなり、空売りすればいいと思いますし。
>>728
オペレーティングは解約可能ですよね。
航空機市場は拡大していますが、今後、景気後退局面になった時に借手からの解約が増えないかを懸念しています。