ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ヒロセ通商(株)【7185】の掲示板 2016/11/10〜2016/11/24

144

hik***** 強く売りたい 2016年11月13日 21:26

>>135

確かに、マネパの株価が今年4倍上がったのは、ビットコインに飛び付いた結果だが、市場はそれほどバカではないので、最後はその虚構に気が付きババ抜きとなって適性株価に戻っていった。ビットコインは、完全な虚構ではないが、はじめの方にビットコインに食い付いた日本人はマウントゴックス社に食いものにされて、最後は、安愚楽牧場出資者同様、投資資金がわずか5%くらいしか返って来なかったので、それがもとでなかなか短期では信用がない。

 しかしながら、ヒロセ通商は違う、ひところ前まで【通商】と付く金融業者は、危ない先物業者のイメージが強かったが、ここはFX専業である。口座数を見れば分かるように、日本人のほとんどは一見FXと無縁のようだが、口座を実際に持っている人は多く、FXをやっている事は他人に話していないだけで、パチンコほどでは無いにしても、かなり多くがやっているのが実情。

上場来のヒロセ通商の株価の右肩上がりは、有名人による効果と優待の効果もあるが実需も伴ってるので虚構では無い。

 ここは、会社の規模に対して稼ぎは抜群なので、昨今PBRが上がりつつあるが毎年かなりの黒字を積み上げているので、PERの多寡は問題とならない。

 さて、トランプショック当日以来、ここか、ここの子会社のJFXで取引してるユーザーはわかると思うが、トランプショックの当日、午前1:37のシステム障害が起きるまで、実は、夕方以降結構約定等の取引中カクカクする等の異変が起きていたと実感したユーザーは自分も含め多かったようだ。取引高が膨大過ぎたのだと思う。

 ここは、夜間は電話番が5人という体制だが、良く善戦して、システム障害は、子会社のJFXともども、わずか1時間程度で復旧させた。

 しかし、それもあくまで、応急措置だったようで、11月12日までも、こことJFXで取引していた人は分かると思うが、依然不安定な状態は続いていたようで、約定が通常比、なかなか通らない等の現象は継続していた。

 トランプショック以降、ここと子会社のJFXには、当日ほどとは思われないが相当の取引量が通常比継続しているとも思われる。

 それが証拠に、土曜日にヒロセ通商は、メンテナンスを行うのが慣例だが、通常8時間のところ、1、75倍の14時間もかけてメンテナンスを行っている。それほどシステムがボロボロになる取引高があるという事だ。