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何をやっても市場からは評価されないこの状況は誰の責任なのかは明白
だとしたらそろそろ進退を考える時期では -
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2月月次はこんなもんでしょ。毎回ECはダメだけど、海外は去年の半分くらいの店舗しかないことを考えると大健闘してるように見えますね。本決算はおそらく未達だけど、前年比超回復黒字転換って感じでしょうかね。枚数少ないから余り気にしてませんが、連続増配に期待します。
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配当も優待も出すようになったのに、ひどい有様です。
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…なるほど、ね
このまま下がるなら後場で入らせていただきましょうかね -
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(*_*)本当にネガティブを引き摺っててイラつく・・
前日終値まで戻したのにUターンするな! -
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ご理解頂けて嬉しいです。
自分はEC業界いるんですが、改善策はまず不要な販管費抑える所からですからね。
ZOZOの販管費抑えて自社サイトでの購入割合が今後増えればECは改善できるんですよね。
そこは簡単ではないですけど…
売上額だけ伸ばすならZOZOでクーポンつけて薄利でやれば良いんですから。
IRも粗利と利益の部分少しは触れても良いかと… -
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その通りだと思う。
特にZOZOは販売手数料が売上高の平均27%と言われてるし、売上作るためにクーポンも配布する。
仮に売上総利益率45%とすると、販売手数料27%を差し引けば、売上高の18%しか残らない。クーポンを配布してるのであれば、そこからさらに利益が減る。前1Qは収益認識基準適用額が66百万円だったため、1ヶ月当たり15百万〜20百万クーポン配布してると考えられる。
今回のEC58%は金額的には9千万程度の売上減。仮に大半がZOZOでの売上が減ったのであれば、利益的にはほぼ影響がない。
だから、4Qも売上総利益率を計画値の53%にするためにECでセールやクーポンを抑制したら70%だったというだけなんだと思ってるんだけどな。 -
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atf***** 買いたい 3月5日 20:35
日本の実店舗良くて良かったです。ちゃんとお金ある人たちに訴求すれば良いと思います。
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現状のままで伸び代どこにある?これから何倍にも売り上げ上げるには今の延長だとダメだろ!変なプライド捨てて、格安なブランドつくれよ
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sn5***** 買いたい 3月5日 19:18
一番の問題は
UNITED TOKYO
PUBLIC TOKYO
A+ TOKYOで
買いたいと思う洋服が無いこと
毎年同じようなデザイン
何か変化が欲しい -
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前年度の2月との比較なのでまずまずではないかと(前年度2月がかなり良かったので)
ECもクーポン等をやらず利益率優先しての数字なので
これからはECの回復とここからの成長戦略ですかね -
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2店舗改装での数字なのでまずまずかとは思いますが、利益ベースでどうかとECの建て直しが急務ですね。
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販管費とか考えたら正解でしょ。
出品、送料もかかりますし。
その分粗利と利益上がってるなら問題無い。 -
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終わったな^_^
…オレの信用5000株😇 -
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月次終わってるじゃん。
ECのクーポンやめるのいいけど、その代わりの施策は打ったの? -
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げんじと社長交代したほうがいいんじゃない
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ふざけんな、社長は株主のために早く辞めてくれ
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完全に市場に逆行
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以前yutori社長と谷さんの写真をインスタのストーリーズにあげてた。たらればだけど、あの時ここ売ってyutoriに乗り換えてたら損を取り返して利益出てた。社員の給料あげる事ばかりしてないで、感度の高い購入者が魅力を感じるアパレルに社長が舵取りしないと、アパレルのニッチを貫いてては淘汰されてくと思う。
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ハロー 3月7日 10:47
実店舗数少ないのに店舗に来た客だけ相手してるから売り上げ伸びないんでしょう。その上に初任給40万だそうです。中国失敗しても社員にはいい顔して腹立つね。責任とって社長減給して欲しい。