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ユナイテッド&コレクティブ(株)【3557】の掲示板 2019/03/14〜2021/03/14

酒肴提供の手法や、客単価に慣れている従業員は
ランチ営業時間帯など、明白な区切りをつけていないと
接客モードを転換できませんし、来店目的の見分けもつきません
店舗入り口にて居酒屋利用か、定食利用かを区分する札をおいて
誘導するとかの工夫をすべきです
フロアにゆとりがある店舗は、定食コーナー分離も必要でしょう
経営者以外スタッフも一緒に取り組んで考えるべきです
そうできない社風があるなら、先細り間違いなしです

  • >>761

    核心的な意見ですね。

    経営幹部がお客様のシチュエーションを理解しないと厳しいですし、今店舗でお客様が困っている事が、スタッフが気付いても、経営陣に伝わっていないから現状があるのかと…。接客するスタッフも、お客様に対して不感症になってしまっているかもしれません。

    正直言ってコロナで、駄目な部分が浮き彫りになってしまった感があります。外的要因でコロナから回復したとしても、変化するスピードに対応できるかは疑問。てけてけ・サードバーガー・あづまを利用してきた中の主観です。因みに私は緊急事態宣言前にノンホルになりました。ポジティブな部分はコロナ回復・五輪がまともに開催した際の、デイトレードでの儲けくらいかと思ってます。優待ありきの長期ホールドは疑問に思います。

    長文になりました…