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(株)ベガコーポレーション【3542】の掲示板 2024/03/08〜

>>452

インスタのバタフライテーブル動画が644万再生まで来た。推し活棚700万再生抜いて過去最高を更新しそう。
企業の登録数急上昇ランキングもスタバを抜いて2位をキープしてる。インスタ・TikTokともに登録数は年20万人ペースで増えている。新規登録は顧客予備軍だよ。

昨日のモーサテで、米の若者向け低価格コスメがインフルエンサーとコラボしたTikTokマーケティングで売上を年7割増やしたとやっていた。
スリコもコナンコラボしてるんだから、サンリオコラボでもポケモンコラボでもすればいいのに。それだけポテンシャルがあるってことだが、インスタ103万・TikTok27万を活用しきれてない。
前に書いた平野紫耀はインスタ425万登録だから、3%が2万の家具買えば売上25億になる。加えて登録数が増えて有利になるのにな。

  • >>461

    バタフライテーブル704万で過去最高を更新した。登録数が激増してるから再生数が増えるのは自然だ。
    しかし、広告費削減してるとはいえ登録数激増の割に売上昨対比が増えない。でも利益だけ増えているってのが不思議だった。

    四半期毎の広告費と月次平均(閏年補正後)を一覧にしてみたが、広告費は年間を通して減少している。それに対して売上の昨対比は横ばいだから、実質的に売上が増え続けており、だから利益が増え続けている。
    今1Qの広告費が前4Qと同じ66百万なら広告率30.7%で更に減少している。4月月次は95.6%だから、倍率は3.11倍と前4Qよりも拡大している。
    実際の広告費は繁忙期の4Qより更に減らしていると思われる。結論としては、広告費が一定なら売上は増え続けてるんだよ。

    2022 1Q 2Q 3Q 4Q
    広告費 200 192 181 195
    2023 1Q 2Q 3Q 4Q
    広告費 215 104 72 66
    広告率 107.5 54.2 39.8 33.8
    売上  101.3 93.1 95.0 93.7
    倍率  0.94 1.72 2.39 2.77