ここから本文です

負のスパイラルに陥った要因はトライリンクにある。
目利きがあると豪語した社長だが、一番肝心な自社ゲームに対しての目利きを怠ってしまった。
あくまで戦犯は水島Pという男に異論はないだろうが、目利きせず暴走を許した社長の罪は果てしなくデカイだろう。
負の流れを変えるには普段の何倍もの体力を要するのはわかっている。
今、試練の刻を乗り越えないとエイミングに明日はないのだろう。

  • >>1033

    あえて反論しますね。

    目利きはけっして間違っていないと私は思います。
    そこそこ結果の出ている空クロだけでなく、
    直近に出た新作全てがそれぞれゲームとしての見どころを
    きちんと持っていることにそれが現れています。

    ただ、ビジネスやマネタイズとして見ると、センスが古いとか
    時流にのれていなかったりする面はあるかもしれません。
    もともとの強みがPCオンラインや家庭用で培ってきたものなので
    それが今のスマホアプリと合うかが今のところ微妙。
    ビジネスとしてはこの点が深刻な課題だと受け止めています。

    さらに、ここは株式銘柄の市況を語る掲示板なので、
    結果が出なければクソというのは受け入れざるをえません。
    でも、それはコンテンツそのものの悪さ、つまり目利きの悪さではなく、
    ひとえに運営の拙さということを主張しておきたいです。

    宝の山をゴミにしてしまっている。
    これが私が受け止めているエイミンの現状であり、
    その価値を周知できないようであれば高値を追う展開は望めません。
    私みたいな偏執狂に愛されるのではなく、独りよがりにならず、
    広く一般の人に受け入れられる運営を目指し、それを周知する。
    これがエイミンの一番の課題だと思います。

    そしたら業績も付いてくる、株価も上がる、みんな幸せ。