ここから本文です

マークラインズホルダーのみなさんIRが出ていますのでお知らせいたします。


部品メーカー5万社検索「プライオリティ表示サービス」開始のお知らせ


マークラインズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:酒井 誠)は、情報メニュー「部品メーカー5万社検索」の「プライオリティ表示サービス」を日本の部品メーカーを対象に開始しました。

「部品メーカー5万社検索」とは、新興国を含めた約50,000社の世界の自動車部品メーカーを、取扱い部品や加工法をキーとして検索できるサービスです。

このたび、当社の会員企業様から当該メニュー向けに製品の写真やPRコメント等の企業情報をご提供いただいた場合、通常は企業名のアルファベット順で表示される検索結果を優先的に上位に表示させるサービスを開始しました。

検索結果が上位に表示されることで、本メニューを主に利用されている自動車メーカー・1次部品メーカーの設計開発部門や調達部門の会員にプロモーションできるだけでなく、自動車メーカーや1次部品メーカーにとっても、優れた技術を持つ地方の2次、3次部品メーカーを発掘しやすくなり、ひいては日本の自動車産業の競争力の底上げにつながることが期待できます。

当社は、情報やサービスを通じて、日本のものづくり企業を支援する活動を今後も積極的に行ってまいります。