ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エムケイシステム【3910】の掲示板 2018/08/03〜2020/01/29

元社員です。ここには二度と戻りたくない、心底そう思います。
社長は社員のことを大切にしていません。
休憩時間は外出一切禁止でした。下の階にコンビニがあるので飲み物だけ
買いに行きたいときもありましたが、許されませんでした。
昼食は自席で食べることが許されませんでした。匂いが職場に残るとのことで
したが社長は社長室でカップラーメン食べてました。
社員は会議室に集まって食事をしますが、会議室使用中は外に行かなければ
なりませんでした。雨の日も同様です。
数日間置きっぱなしの傘はいつのまにか撤去されてました。返ってきません。
残業も部長が社長に申請して承認しましたというメールがきてはじめて残業代
がつきますが、それ以外はサービス残業です。勤怠システムは自社解発のシステム
を使用しているので定時に帰ったことに翌日修正されています。
(いつか労働基準監督署に申告したいと思っています)

この会社は優良とはほど遠いです。

  • >>507

    >いつか労働基準監督署に申告したいと思っています

    いつかではなく、今でしょ。早ければ早いほどリアリティがありますが、時間が経つ信憑性が無くなりますよ。


    >休憩時間は一切外出禁止でした。

    ユーザーサポート担当の方でしょか?三宅社長らしいですね。営業はそんな事なかったでしょ。外に昼食取りに行ってましたから。

    いつ退職されたかですが、給与天引きされて強制的に買わされていた株は、幾らで清算されて戻って来ましたか?ひょっとして損切りでしょうか。

    was****さんへ 追伸

    株主名簿に「穂乃ハウス」と言うのが有ると思いますが、これも三宅社長関連ですよ。奥さん名義か身内名義かだった記憶です。違ってたらゴメンなさい。