ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フーバーブレイン【3927】の掲示板 2022/10/12〜

M&A・投資事業の専門子会社フーバー・インベストメント
当社は、「デジタルテクノロジーで、社会に安心を、企業に成長を、人々に幸せな働き方を。」をミッションとして、2025年3月期連結営業利益5億円達成(以下、本業績目標)と、その先の成長の実現に向けた様々な取り組みを行っています。
当社は、既存の基盤事業の利益拡大に加え、3つのターボチャージャーへの点火による成長の加速が、本業績目標達成のために必要不可欠であるとの認識し、第3のターボチャージャーとして、M&A及び投資事業を位置づけ、M&A及び投資事業による当社グループの事業領域の拡大及び正常収益力の底上げを目指しています。この度の投資子会社の設立は、この動きを加速し、実効性を確保するものです。
投資事業においては、当社グループの既存事業とのシナジー効果だけにとらわれず、多様な角度から新たな成長領域の新興企業を発掘し、資本参加を柔軟・迅速に意思決定できる体制が必要です。こうした必要性に基づき、投資事業に特化した専門子会社となるフーバー・インベストメントを設立します。
フーバー・インベストメントは、当社グループのM&Aにおける対象企業の発掘及び評価等のアドバイザリーや、今後の成長を見込める新興企業への投資事業を担い、当社グループのさらなる成長の実現に貢献します。

当社は、長濵氏とともに、フーバー・インベストメントによるM&A及び投資事業を積極展開し、第3ターボチャージャーの早期点火を実現し、当社グループの事業領域の拡大及び正常収益力の底上げに取り組みます。