ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JIG-SAW(株)【3914】の掲示板 2016/09/12〜2016/09/19

>>375


リスクがあるところに保険商品は生まれます。保険会社の利益部分を上乗せした保険料は、リスクの度合いに応じて決められます。リスクが余りにも高ければ引受謝絶になるでしょうが、一定のリスクが認識されても、それに応じた保険料を設定すればいいだけです。
今回のニュースは、ジグソーが代理店として保険会社の「既存」商品を販売する、というものです。保険会社が新商品を開発した訳ではありません。ジグソーが保守に関与しているか否かは、保険料にはそれほど影響しないと思いますよ。
(私もジグソーのホルダーですので、念のため。)

  • >>378

    返信ありがとう御座いました。
    内容を理解致しました。
    既に存在している保険だという点を指摘しているという事ですね。
    ジグソーはソニー銀行などのセキュリティをしているFFRIとだいぶ前から業務提供してたりしますし(他にも色々なセキュリティ会社と)そりゃー問題なく保険入れますよね(笑)
    保険会社のHPも見てきましたが、経済産業省「サイバーセキュリティ経営ガイドライン」に準拠したセキュリティ対策を講じている企業を対象に取組状況を評価して適用され割引にて差別化が行われるようになったようです。先程記載させて頂きました、FFRIは経済産業省のセキュリティ会合にも出ているようですし、評価され割引率が高いと良いですね。