ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)マクロミル【3978】の掲示板 2019/10/25〜2020/08/31

>>298

ここで文句垂れるより、そのアンケートのクライアントと思われる
企業に苦情メール出したほうが効果的だと思う。

  • >>300

    いやいや、そういう無制限に項目をページ内に盛ったりする
    システムを作れるようにしたマクロミルに一番の非があると思いますよ。

    マクロミルのクライアントに苦情を言うも
    アンケ内容の2/3以上がクライアントが特定できない以上
    クライアントに文句垂れることができないわけです。

    本アンケートにまれにあるのですが
    13問で520個の質問項目はまだましなほうです。
    1ページにそれ以上の質問数を詰め込めてくるクライアントもいる程です。

    もっと盛ってきてアンケート回答端末のフリーズを招くものもあるわけですから。
    フリーズしたらいくら本アンケートで再度やりなおしたくても
    まともに回答したくなくなりますよね。

    国内でブラウザがフリーズしやすいアンケサイトといえば
    知る限り唯一マクロミルのみですから。