投稿一覧に戻る (株)gumi【3903】の掲示板 2015/06/10〜2015/06/12 1006 koi***** 2015年6月12日 23:50 一人が対応できるゲームの数はたかが知れてます。嗜好も異なりますし、だからシェア理論なのでしょう。数打って当てる、これは営業の基本です。活動しないと明日は無い、活動した会社が存続する。当てるためには、打席を増やす、つまり機会を増やす、それは自社製品であり、他社OEMであり、販売代理であって良い訳です。ネイティヴアプリゲームの総合商社のイメージでしょうかね。因みにインベーダーゲームにローカライズは必要ないですよね、そのかわり課金の必要性もあまり感じません。RPGには必要性があり、課金の要素も多分にあります、ですからゲームのパブリッシングサービスに於いてはRPGと関わりが深くなるのは必然的なことだと思います。課金できる分野を攻めるのは正解です。特にこの分野でグローバルにローカライズできる企業が現状少ないのであれば、真っ先にシェアを取りに行くべきだと思います。 そう思う10 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
koi***** 2015年6月12日 23:50
一人が対応できるゲームの数はたかが知れてます。嗜好も異なりますし、だからシェア理論なのでしょう。数打って当てる、これは営業の基本です。活動しないと明日は無い、活動した会社が存続する。当てるためには、打席を増やす、つまり機会を増やす、それは自社製品であり、他社OEMであり、販売代理であって良い訳です。ネイティヴアプリゲームの総合商社のイメージでしょうかね。因みにインベーダーゲームにローカライズは必要ないですよね、そのかわり課金の必要性もあまり感じません。RPGには必要性があり、課金の要素も多分にあります、ですからゲームのパブリッシングサービスに於いてはRPGと関わりが深くなるのは必然的なことだと思います。課金できる分野を攻めるのは正解です。特にこの分野でグローバルにローカライズできる企業が現状少ないのであれば、真っ先にシェアを取りに行くべきだと思います。