ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ファイズホールディングス(株)【9325】の掲示板 〜2017/03/18

953

daiboutou 強く売りたい 2017年3月18日 00:08

こんなロックアップが甘いところは、只同然で所有株を手に入れている既存株主の爆弾投下が半端なく、絶対に上がらないというのが俺の経験則。ここのロックアップの甘さは半端ない。

  • 992

    daiboutou 強く売りたい 2017年3月18日 12:45

    >>953

    >>>こんなロックアップが甘いところは、只同然で所有株を手に入れている既存株主の爆弾投下が半端なく、絶対に上がらないというのが俺の経験則。ここのロックアップの甘さは半端ない。

    「経営者だから売らないだろう」という奴がいるが、まあ、売る気がなければ「90日または180日」のロックアップを最初から掛ければよかっただけのこと。それをしていないということは「売る気満々」とみるのが当然も当然のこと。
    あるIPOの上場時、ロックアップが大甘だったものの経営者や役員が大株主だったので「経営者や役員だから売るわけない」の大合唱。「それもそうだな」と俺は安心して買ったものの、時おり投下される爆弾とナイアガラのあまりの多さにビビッて売ってしまったことがあったが、なんのことはない、大株主の役員連中がタダ同然で手に入れている株を売りまくっていたという経験がある。
    ここのロックアップの甘さは半端ではない。現在はすでに、既存株は100%ロックアップ完全解除。「売る気満々」とみるのが当然のことだ。