ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)トラース・オン・プロダクト【6696】の掲示板 2018/02/08〜2018/04/04

>>962

某証券会社のセミナーによると、最近は大型株は値動きが重いので、将来有望な中小型株を外国の機関が積極的に買ってるそうです。
もちろんクズ株は、仕手の標的になるだけですが。
ここは、前期も通期達成したし、利益率も高く、将来有望と思いますけどね。
最近、パークシャがロックアップ解除の思惑売りで、短期でだいぶ値を下げました。
ただ私は、ロックアップ解除自体での売りは無いと思い、また信用買いが過去最低水準になっていたので、機関の売り崩し買い集めと判断し、損切しませんでした。
結果、ロックアップ解除期日を過ぎると、株価はあっという間に急回復しだしました。
私は、下げ局面で信用買いが減っているのは、機関の売り崩し・買い集めによるものと判断しています。
持ち銘柄を見ていると、ただ単に売り玉をぶつけているだけの期間は、それを個人投資家に買わせているので、信用買いは増えていきます。
ところが、徐々に信用買いが減ってくると、それが好転のサインになってます。
ここも、そういう時期に差し掛かってるのではないでしょうか?
僕は勝手に、レオスとかインベスコが陰で動いていると推測しています(^。^)