投稿一覧に戻る
(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2017/08/10〜2017/08/14
-
>>991
サムスンが数年減益で苦しみあえて量産してメモリー価格を暴落させエルピータなどを倒産に追い込み価格支配権を得た。
この量産の手口で液晶パネルの独占でシャープを殺した。
結局ここも新分野で再建する道を選ぶことにした
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>991
サムスンが数年減益で苦しみあえて量産してメモリー価格を暴落させエルピータなどを倒産に追い込み価格支配権を得た。
この量産の手口で液晶パネルの独占でシャープを殺した。
結局ここも新分野で再建する道を選ぶことにした
mas***** 2017年8月14日 20:05
会社の利益を上げるためには
①販売価格を上げる
②リストラで経費削減する
③仕入価格を下げる
があると思うけどよくここでは①ができてなく、安売りが諸悪の根源と言われてますね。
差別化できていないのであれば売り上げを犠牲にしても利益の出る商権に絞っていくという
経営戦略も確かにアリと思います。でも③はもう絶対無理なの?
得意先に値下げしろと言われて値下げしてるのにサプライヤーには複数年契約とか数量保証とかで
値下げしてもらえないのかな?