投稿一覧に戻る (株)I-ne【4933】の掲示板 2022/12/01〜2023/07/25 619 hnd***** 2023年5月29日 11:14 I-neのようなファブレスの企業は、定期的に新製品を開発・販売して行かないと売り上げの維持向上は難しい。ボディケア商品の寿命は大体発売後3~5年位(一部、長年の定番商品もあるが)。前にも書いたが、1Q~2Qってのは、新商品の開発・仕掛の経費が関わってくるので利益率が下がるが、幸いにして販売先からの未回収(焦げ付き)も少なく、無借金経営なのでそれ程心配はしていない。しかし、チルアウト売却で得た資金で、また何かを買収しようとしているのなら、それが懸念点。若い会社なので、リサーチ、マーケティングを丁寧に行っているが、安易に海外戦略を間違うと致命傷になる。餅は餅屋で、ボディケア、ヘアケア商品で良い物を供給すべき。現状はUV製品のプロモーションに特化かな。 そう思う22 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
I-neのようなファブレスの企業は、定期的に新製品を開発・販売して行かないと売り上げの維持向上は難しい。ボディケア商品の寿命は大体発売後3~5年位(一部、長年の定番商品もあるが)。前にも書いたが、1Q~2Qってのは、新商品の開発・仕掛の経費が関わってくるので利益率が下がるが、幸いにして販売先からの未回収(焦げ付き)も少なく、無借金経営なのでそれ程心配はしていない。しかし、チルアウト売却で得た資金で、また何かを買収しようとしているのなら、それが懸念点。若い会社なので、リサーチ、マーケティングを丁寧に行っているが、安易に海外戦略を間違うと致命傷になる。餅は餅屋で、ボディケア、ヘアケア商品で良い物を供給すべき。現状はUV製品のプロモーションに特化かな。