ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)イオレ【2334】の掲示板 2020/10/22〜2021/03/15

640

sei***** 強く買いたい 2020年11月17日 14:04

イオレめっちゃ売られてるけどHR領域の運用型広告は、まさに人材採用のど真ん中になる領域。
わかりやすくIndeedがこの領域を牽引しているけど、リクルートもIndeedにリソースかなり振っているはず。

さらに進んでいる企業では「Y/Gリスティング広告」など、もはやWebマーケティング領域に進出してる。

その最中課題になるのが

・「人事担当者」が「Webマーケティング」の知見がないから、やりたくてもできない
・できないから「代理店」に任せる
・「代理店」もリソースがないから、運用が雑になる

まさにWebマーケティング領域で課題になる「リソース」の問題が既に出ている。

なので

・まだまだ成長の伸びしろのある「HR領域」の運用型広告
・既に「リソース」の問題があるので「一元管理」は大事

この辺りを押さえているイオレのサービスは良い。

まずは顧客を取りに行くフェーズだとおもうので「営業人数」が増えるかは見た方がいいのと、次のフェーズで「運用自動化」がきたら、もう最高。

3年から5年後に向けて、今下がっているところが絶好の買い場。

次の4年後の大統領選挙のころにイオレがシェアトップを取っていれば時価総額は凄いことになる。
それでは次回の決算でまた。ごきげんよう。