ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フリークアウト・ホールディングス【6094】の掲示板 2018/05/30〜2018/09/01

Grab Adsのネガティブ情報も含めて調べたものまとめ

・GrabAds概要
GrabAdsはサイネージ広告だけではなく、GrabBikeやタクシーラッピング広告やアプリも含めたGrabにまつわる広告の総称。東南アジア8カ国200都市で提供される(予定?で現状SGのみ?)今回はGrabAdsという東南アジア全域におけるO2O広告プラットフォーム立ち上げのニュース。今まではIRISの5月リリースの通りトライアル中だったのかなという印象

・GrabAdsの協力会社
①Carblicity(ラッピング広告)②IRIS(サイネージ広告)③Display Science(サイネージ広告)④MMI Media Group(サイネージ広告)
で4社紹介されてるけど、IRISとの同業は3社。場所によって管轄を変えてるのか、業務を分担しているのか謎。あとMediacorpという会社が車内用のバラエティ番組とか短編ドラマを作ってるらしい。

・ミニポップアップストア
サイネージ広告と車内ラッピングや試供品を使って商品の購買まで誘う広告商品もある

・GrabAds収益性
GrabAds導入で運転手と配送パートナーの所得が10%上昇

・GrabAdsクライアント
Pepsi、Dove、Shopee、Tokopedia、Bukalapakなど