ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フリークアウト・ホールディングス【6094】の掲示板 2017/06/23〜2017/08/19

DSP淘汰の時代へ
自社と競り合うリスクを減らす〜
という記事を見ましたが、FO社にとっては
先行者利益が最大限享受できるという面で、好材料の様な気がしますが、如何でしょうね。

  • >>183

    ののののーっさん・・・
    DSP淘汰の記事読みましたよ。これかなり将来が良い意味でやばすぎます。
    h ttps://news.infoseek.co.jp/article/digiday_189690/

    バイヤーが複数のDSPを利用する問題点:
    ターゲティングが重複すると入札で自社と競り合うリスクが発生し、自分で入札額を釣り上げている。
    各DSPが類似のインベントリー(在庫)と接続しているので複数のプラットフォームをモニタリングする意味がなくDSPを減らすことで管理費削減になる。

    FreakOut優位性:
    ブランディングに特化し、他のDSPとは差別化している優秀な技術力。
    主要SNSを含めた広告在庫も然り、DSPにおいて主要広告代理店に採用され国内シェアトップの事実。
    日本最大級のモバイル広告プラットフォームであるLINEとの独占接続でバイヤーの選択肢から外せないDSPとなった。
    デスクトップ向けディスプレイ、動画、モバイル、ネイティブ広告までワンストップで提供できる。

    妄想点:
    本当に良い技術をもっているところには買収の要望の可能性。
    大は小を兼ねる時代でありDSP削減は構造的な流れであり、大きなDSPを少数採用する時代になる。
    以下のFreakOutの説明会資料にある国内市場だけ2017年予想を日本円($=110円)で換算すると1,246.3億円となります。
    しかも、今後はさらに伸びる。


    規模が小さいニッチプレイヤーは失業或いは淘汰されるのは必至。
    FreakOut Holdingsがやっている事業はもはやDSP領域だけではなくなった。

    ファイナルアンサー: 買ったら数年は売り禁

    (株)フリークアウト・ホールディングス【6094】 ののののーっさん・・・ DSP淘汰の記事読みましたよ。これかなり将来が良い意味でやばすぎます。 h ttps://news.infoseek.co.jp/article/digiday_189690/  バイヤーが複数のDSPを利用する問題点: ターゲティングが重複すると入札で自社と競り合うリスクが発生し、自分で入札額を釣り上げている。 各DSPが類似のインベントリー(在庫)と接続しているので複数のプラットフォームをモニタリングする意味がなくDSPを減らすことで管理費削減になる。  FreakOut優位性: ブランディングに特化し、他のDSPとは差別化している優秀な技術力。 主要SNSを含めた広告在庫も然り、DSPにおいて主要広告代理店に採用され国内シェアトップの事実。 日本最大級のモバイル広告プラットフォームであるLINEとの独占接続でバイヤーの選択肢から外せないDSPとなった。 デスクトップ向けディスプレイ、動画、モバイル、ネイティブ広告までワンストップで提供できる。  妄想点: 本当に良い技術をもっているところには買収の要望の可能性。 大は小を兼ねる時代でありDSP削減は構造的な流れであり、大きなDSPを少数採用する時代になる。 以下のFreakOutの説明会資料にある国内市場だけ2017年予想を日本円($=110円)で換算すると1,246.3億円となります。 しかも、今後はさらに伸びる。   規模が小さいニッチプレイヤーは失業或いは淘汰されるのは必至。 FreakOut Holdingsがやっている事業はもはやDSP領域だけではなくなった。  ファイナルアンサー: 買ったら数年は売り禁