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AppBank(株)【6177】の掲示板 2017/02/15〜2017/03/29
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>>804
おはようございます。
返信有難うございます。
なるほど。収益性に疑問符のつく作りですね。
アプリであればセガの「MJモバイル」や、KONAMIの「麻雀格闘倶楽部Sp」がありますし、MJであればオフラインでのCPU戦も楽しめて麻雀初心者にも敷居が低いのが良い所。
麻雀ツモツモにはCPU戦が無いとの事ですが、動画視聴者の多くが低年齢層な点を鑑みると、最初からオンラインに飛び込むのは敷居が高そうですね。相手が初心者過ぎると慣れてる人には迷惑(ストレス)になりそうですし。
son***** 2017年3月22日 01:44
>>797
麻雀ツモツモの課金要素は、以下の通り。
1.麻雀する際に表示されるアイコンアバターのガチャ
※レアリティは存在するが意味は全く無し。また、初回時限定で気に入ったアイコンが出るまで繰り返し引き放題
2.プレイ時に牌を切る際に表示される手のハンドアバターガチャ
※レアリティは存在するが意味は全く無く、表示される手に拘るか次第
3.特定ユーザーやレート等で麻雀を行う際にコインまたはオーブを消費
※他アプリで無料で対戦出来るのにこのアプリを使用且つ課金してわざわざ麻雀を行う必要があるか疑問
コインについて一部プレイで獲得も可能ですが、長い時間を掛けないと消費可能なレベルまで貯まらない
4.麻雀ツモツモ有料会員(ニコニコチャンネル)
※現時点で準備中でコンテンツ一覧はあるがどのような内容で不明で有料会員になる意味があるのか判断不可能
1.および2.は今後絵柄の追加を予定してる発言があるが、継続的に課金する要素皆無。
3.は他アプリで無料対戦が出来るにも関わらず、わざわざ課金して対戦する人がそれ程いるとは思えない。
仮に課金して対戦する人がいた場合でも安定して継続的に課金し続ける人が多いとは思えない。